主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとり寄せライフ

「おうちコープ」利用中の我が家の家族構成は

生協の個別宅配を利用している我が家は夫婦二人のみです。人間は。

あとは猫が割とたくさんいます。

f:id:hawotaisetuni:20170917191038j:plain

これでまだ全部ではありません。

 

ブログタイトルの「主にひとりですが…」の部分は、合ってる時と違う時があります。

今は合ってる時で、家族は年に合計1か月くらい帰ってきますが、年に11か月は私一人で暮らしています。

それは不定期に、週に2日くらい二人だったり、週に6日くらい二人だったりすることもあります。

 

つまり現在家族は単身赴任中で、異動によって家から通うこともあったり、週末だけ帰ってきたりすることもあるというわけです。ここ数年はずっと遠方での単身赴任が続いていますので、お互いひとり暮らしです。

 

ところが年にトータル1か月しか会わないときでも、口も利かないケンカに発展する確率は高いです。お互いひとりで暮らしている期間が長いので、誰かと生活するとイラっと来ることが少なからず出てくるということですね!生活リズムも違うし。

 

まあ一人で生活していると不便なこともありますが、基本的に自由なので、今の生活は割と気に入っています。人の分のごはんの支度をしなくて済むし

 

というわけで現在はひとりですが、もしかしたらそろそろ家から通うことになったりして(断固としてできるだけ回避したい)、数か月後には二人暮らしになっているかもしれません。

「おうちコープ」は子供のいるうちとか高齢者宅は、配送料が無料になったり半額になったりするサービスがあります。 割引になってなくても1回100円ですけどね!

我が家には今のところどれも関係ないので制度には詳しくないですが、やっぱりうらやましかったり。

→ おうちコープのママ割 

→ はじめての方へ

 

-PR-