主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

ノスタルジック。「国産果汁を使ったメロンアイス」容器の利用法募集中。

f:id:hawotaisetuni:20170728235018j:plain

国産果汁を使ったメロンアイス

 

昔からあるような… それとはどこかが違うような…

でもメロン好きだし「国産果汁」というところがポイント高いので、毎年買っちゃってるアイスです。

昭和の昔のはきっと果汁なんて入ってない。

 目次

「メロンアイス」の外観はだいたい記憶通り

f:id:hawotaisetuni:20170728235202j:plain

 

メロンが6個も入ってるんですわ。

バラせばパンパンの冷凍庫でもあちこち隙間に突っ込めるんですが、パッケージのまま仕舞おうとすると、厚みがあるので場所をだいぶ取ります。

 

f:id:hawotaisetuni:20170728235408j:plain

 

昭和のころの記憶よりだいぶ小ぶりです。あと緑色が弱いかも?

そもそも昭和の記憶のメロンアイスはおそらく生協商品ではないはずだし…。

「メロンアイス」の味は…

f:id:hawotaisetuni:20170728235935j:plain

 

アイスというより、カチコチじゃないシャーベットなので、冷凍庫から出してすぐでもスプーンをさせばサクッとすくえます。

ぼやぼやしてるとこの時期すぐに液状に戻ってしまいますよ!

 

f:id:hawotaisetuni:20170728235757j:plain

 

食感や味は昭和の思い出と一緒なんですよね~~~

そして当時よりかなりメロン臭が強い。気がする。

メロン大好きなので、本物の香りとわかる。

 

あっさりさっぱりしつつ、しかしながらメロンの香り高く満足の一品です!

 

去年までは問答無用で考えることもなく、このメロン容器を捨てていたのですが。

なんかこんなブログを開設したので、この容器をうまいこと使うことはできないか?と思って、食べ終わった容器を洗ってとって置いてあります。

中身が無くなってもやはりそこそこ場所を取ります。

 

未だに何に使えばいいのか思いつかないので、アイデア募集中。

なんならこの容器を賞品にプレゼントとしてお付けします。

※しまっているところの容量も限界に達し、容器はポイしてしまいました!

※しかし今後のためにアイデアだけは引き続き募集中♪

 

ちなみにco-opのホームページで調べたら、製造者はフタバ食品という会社でした!

フタバ食品も同じような商品出していますが、そちらはパッケージに「無果汁」って書いてあるように見えます。

ほかに井村屋とかも「メロンボール」というアイス作ってるんですよね~~~

昔食べたあの「メロン」はどこが作ってたんだろ…

-PR-