主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとり寄せライフ

「おうちコープ」の注文は「eふれんず」からのネット注文が便利。

我が家で利用しているのは「おうちコープ」です。

「おうちコープ」の…っていうかたぶん生協の食材宅配はほとんどみんな(「パルシステム」もそうでした)、週に1回の注文→週に1回の配達です。

配達の時にカタログも一緒に届くのですが、この中に注文用紙も入っています。注文用紙で注文するのもいいのですが、我が家はもっぱら「eふれんず」からのネット注文です。

注文用紙の注文は次回の配達日が締め切りとなりますが、ネット注文だと我が家の場合それより二日遅れてが締め切りになります。

つまり我が家は月曜日配達なので、注文用紙での注文は、その配達時に渡せるようにそれまでに仕上げておかないといけません。

しかしネット注文だと、水曜日の9時59分までに締め切りが延びます。ほかの曜日の人はどういう風になっているのか把握していませんが、とにかく月曜配達は水曜注文締め切り!

年末年始とか、このサイクルが若干変わることもありますがほぼ固定です。

祝祭日でも「おうちコープ」の配達はありますしね!台風でも来た。

 

何ごとも締め切りぎりぎりになる私ですが、ネット注文だと、このぎりぎりの時間の攻防ってやつがあって、数量限定のセール品を、締め切り直前にかごから出す人が結構いるんですよね!

いつもぎりぎりに注文するので、前もって予告されていた「おいしそうな特売品」はセール開始とともにほとんど完売しているのですが、たまーに締め切り直前で「やっぱやめた」となる人がいるんです。

そういうのを時間ギリギリにサイト内をさまよっている私がゲットする、と。

 

ま、そんなわけで、ネット注文は便利です。紙のカタログでもわかるけど、翌週の「ギリギリ特価」とか「数量限定わけあり」とか、いち早くチェックできるし。

マークシートが好き!という人にはお勧めしませんが、パッと注文内容が確認できるし、「eふれんず」はおススメです。

たまーに時間ギリギリで最終確認できなくて、数間違えて発注しちゃうこともあったりするんですけれども!