主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとり寄せライフ

「コープ フルーツグラノラ」は民間フルグラと遜色なし。ダイエットにもいいですよ!

フルーツグラノーラは近年人気ですが、各社がしのぎを削ってますね。

私もカルビーやらケロッグやらいろいろ渡り歩いていますが、どれがどう、というほどあんまり「これじゃなきゃ!」と固執するものはないような気がします。

どれを食べても大体おいしい。

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で、コープでもフルグラですよ。ありますよ。

作っているのはシスコですが。一種のプライベートブランドですよね。

 

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個人的に「シリアルを食べる時期」というのは波がありますが、ここ最近はダイエット期間中の朝ごはんという役割が多いです。

ダイエットじゃないときはご飯とか麺とかパンが食べたい炭水化物好きの私です。

炭水化物抜き信者は勝手にすればいいけど巻き込むな。何でもかんでも角砂糖に換算するな。ご飯とかパンは食べたら分解という過程を経てだな…

まあいいけど、とりあえずぜんぶ糖化しやすい角砂糖に換算するな。

食べ物を分解するのにもカロリーが必要なのは常識。

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そういってる私がダイエット期間中にシリアルを食べるのは、カロリーが表示されていてわかりやすいから。

私のダイエットは炭水化物抜き、じゃなくてカロリー計算と運動です!

それで1週間で2キロ落とします。

1日に300g落とせばいいのでそんなにきつくないですよ?運動は筋肉痛ですが。

カロリー計算が面倒ですが、ダイエット期間中は1000kcalに抑えるようにしています。酒は除いて。

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この量で50gなので食べ応えあります!ザクザク歯ごたえもゆっくりかみしめることになるし。

運動して消費するカロリーはたいしたことないので、やっぱり短期間に目標に達するためには食事制限は必要ですね。

かといって断食とか1日2食のプロテインとかスムージーとかの置き換えは無理なので(やめたらすぐリバウンドするし食べた気がしない)、やはりダメージの少ない朝ごはんを調整することが多いです。お腹すきすぎると胃腸が痛くなる体質です。

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12種類も入ってる。けど「いた?」というのも存在する。

 

ダイエット期間中の昼はまあまあ緩め規制で好きなもの、夜はタンパク質と野菜、っていう感じですね。結局炭水化物のカロリーは高めなので、制限することは炭水化物抜きダイエットと一緒なのですが、あいつらみたいに極端じゃないので。

しかも1週間のうち夜の炭水化物抜くのはマックス5日で、残りはふつうに晩御飯でも米・パン・麺などの炭水化物は摂取してます!フリーの日、と名付けています。

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私のダイエットなんかどうでもいいけど、シリアルはふだんなにもかけずにそのままザクザク食べるのが好きです。

でもダイエット期間中はタンパク質を強化したいので、豆乳をかけてみました。これでトータル288kclです。

牛乳じゃないのは、主に一人なのでひとりで賞味期限内に牛乳1パック飲みきれないからです。まさかと思うかもしれないけど500mlのも。だから飲みきりサイズの豆乳はあるけど牛乳は常備してない。嫌いなわけでもアレルギーでもないです。

今回はコープの「福岡県産フクユタカの濃い豆乳」です。コープで紙パックの飲料買うときは箱買いです。12本とか24本とか。

だから飲んだことないのは賭け  の部分が大きいですね。失敗したら残りが…!

だがしかし今回は負け… と言っておきます。詳細は「フクユタカの濃い豆乳」レポをする今度、いつかその時まで。