主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

コープ「フルーツグラノーラ」は民間フルグラと遜色なし。置き換えダイエットにもいいですよ!

フルーツグラノーラは近年人気ですが、各社がしのぎを削ってますね。

私もカルビーやらケロッグやらいろいろ渡り歩いていますが、どれがどう、というほどあんまり「これじゃなきゃ!」と固執するものはないような気がします。

甘いのも甘くないのも、どれを食べても大体おいしい。

というかザクザクしたもの好き。

目次

コープのフルグラはシスコ製

f:id:hawotaisetuni:20170804002149j:plain

で、コープでもフルグラですよ。ありますよ。

すでに開封済みなのを輪ゴムで止めてたので、袋がくしゃくしゃだけど。

作っているのはシスコです。東京工場です。

「co-op」は一種のプライベートブランドですよね。 

f:id:hawotaisetuni:20170804002305j:plain

個人的に「シリアルを食べる時期」というのは波がありますが、ここ最近はダイエット期間中の朝ごはんという役割が多いです。

ダイエットじゃないときは、ご飯とか麺とかパンが食べたい炭水化物好きの私です。

糖質制限至上主義の、炭水化物抜き信者は勝手にすればいいけど他人を巻き込むな。

一番言いたいのは 何でもかんでも角砂糖に換算するな。

ご飯とかパンは、食べたら分解という過程を経てだな…

まあいいけど、最初っからばらけた分子の砂糖と何でもかんでも一緒くたにしないで欲しい。

とりあえずぜんぶの炭水化物を糖化しやすい角砂糖に換算するな。炭水化物には食物繊維も含まれてるわけだし!

フルグラって想像よりけっこうカロリーあるイメージ

f:id:hawotaisetuni:20170804002746j:plain

そういってる私がダイエット期間中にシリアルを食べるのは、カロリーが表示されていてわかりやすいから。

私のダイエットは炭水化物抜き、じゃなくてカロリー計算と運動です!で、結局カロリーが大きいので、ごはんとかパン・麺を減らすことになる。

それで1週間で2キロから3キロ落とします。

1日に300g落とせばいいのでそんなにきつくない…と思いたい。運動は筋肉痛ですが。

カロリー計算が面倒ですが、ダイエット期間中は1日の摂取を1000~1200kcalに抑えるようにしています。

酒は除いて。ただし酒は除く。

大事なことなので2回。

コープのフルグラの1食50gはこれくらい

f:id:hawotaisetuni:20170804003102j:plain

この量で50gなので食べ応えあります!ザクザク歯ごたえもゆっくりかみしめることになるし。

運動して消費するカロリーはたいしたことないので、やっぱり短期間に目標に達するためには食事制限は必要ですね。

かといって断食とか、1日2食のプロテインとかスムージーとかの置き換えは無理なので(やめたらすぐリバウンドするし食べた気がしない。お腹減る)、やはりダメージの少ない朝ごはんを調整することが多いです。

お腹すきすぎると胃腸が痛くなる体質です。

f:id:hawotaisetuni:20170804005157j:plain

12種類も入ってる。けど「いた?」というのも存在する。

でもドライフルーツは、乾燥して凝縮されているだけあって、けっこうカロリーも糖分も高いので、取りすぎ注意ですね。

糖質制限信者の取り締まりには文句言うけど、糖分の摂りすぎが良くないのも確かですから。

ダイエット期間中のお昼は、まあまあ緩め規制で好きなもの、夜はタンパク質と野菜、っていう感じですね。

結局炭水化物のカロリーは総じて高めなので、制限することは炭水化物抜きダイエットと一緒なのですが、あいつらみたいに極端じゃないので。

しかも1週間のうち夜の炭水化物抜くのはマックス5日で、残りはふつうに晩御飯でも米・パン・麺などの炭水化物は摂取してます!

フリーの日、と名付けています。

じゃなきゃ発狂する。キレてドカ食いする。

シリアルには牛乳より豆乳でたんぱく質強化

f:id:hawotaisetuni:20170804003729j:plain

私のダイエットなんかどうでもいいけど、シリアルはふだんなにもかけずにそのままザクザク食べるのが好きです。

でもダイエット期間中はタンパク質を強化したいので、豆乳125mlをかけてみました。

これでトータル288kclです。

牛乳200mlだと340kcalになります。

かけるのが牛乳じゃないのは、主に一人なので、ひとりで賞味期限内に牛乳1パック飲みきれないからです。

まさかと思うかもしれないけど500mlのも。

だから飲みきりサイズのパック豆乳はあるけど、牛乳は常備してない。嫌いなわけでもアレルギーでもないです。

今回はコープの「福岡県産フクユタカの濃い豆乳」です。コープで紙パックの飲料買うときは箱買いです。12本とか24本とか。

だから飲んだことないのは「賭け」の部分が大きいですね。失敗したら残りが…!

だがしかし今回は負け… と言っておきます。

詳細は「フクユタカの濃い豆乳」レポをする今度、いつかその時まで。

おうちコープでは現在Web利用申込3000ポイントキャンペーン中!

-PR-