主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-opの「ミックスキャロット」はコープブランドで外せないものの一つ!

co-opの「ミックスキャロット」は国産にんじんを使用した紙パックジュースです。

にんじんだけでなく果物も使っているので、野菜ジュースっぽくないです。

あの野菜の青臭さ(セロリとか小松菜とか)が苦手な人ってけっこういますよね!

co-op ミックスキャロット

これは200mlだけど、ちいさい125mlサイズもあります。買うのは125mlの方が多いかも。

こちらが125mlのジュース。

co-op ミックスキャロット

野菜汁と果汁の割合が、大きいのとちょっと違いましたね。

大きいのは野菜とくだもの半分ずつ。

ちいさいのは野菜60%と果汁40%。

もしかして味が違う別ものかも?と思っていましたが、飲んだ感じは違いがなかったような…

でも並べて飲んだことがないので、私の舌では確かではありません。

パッケージのイラストは、ときどき子供が描いた絵になることもあります。

目次

「ミックスキャロット」とは?

co-op「ミックスキャロット(200ml)」は野菜+果物それぞれ50%ずつ使った、果汁(+野菜)100%ジュース!

個人的にジュースはできれば濃縮還元じゃないものがよくて(つまりストレート)、香料など余計なものが入っていないのが好みです。

変なカタカナ甘味料が入っているものとか論外です!

ストレートジュースが一番いいけど、果汁100%と謳っているものでもすぐ手に入る市販のものはなかなかないです。濃縮還元は多いですけどね。

一番いいのはジューサーなどで、生の野菜や果物を使って自分で作るのが確実ですが、素材を洗ったり切ったり、ガーっと回したら機械をバラして洗ったり仕舞ったり、とにかく面倒なことが多いです。

それでもときどきやりますけどね!とくにバナナジュースとか好きです。

しかし何かと忙しくてあわただしい朝は、飲み物はさっと手軽に準備したい。しかもおいしく野菜が取れるとうれしい。野菜は1日350gだし!(努力目標)

「ミックスキャロット」の成分

co-op ミックスキャロット

 というわけで、このように果物と野菜の原材料が表示されていて、怪しいケミカルな素材が入っておらず、しかもお手頃価格でおいしい、というジュースは非常に貴重です。

原材料名見ると余分なものは何もない。でも材料はたくさん。

自分でジューサーで作るときだってせいぜい3種類か、多くても4種類ですよ、使う材料は。

あんまりてんこ盛りにしすぎると入りきらない、っていうのもありますが。

にんじんジュースは生協ブランドのものも、そうでないものもいろいろ飲みましたが、この「ミックスキャロット」は間違いなくその中でも上位に食い込みます。

co-op ミックスキャロット

これはちっちゃい方のカロリーと栄養成分。大きい方はなぜか撮っておらず。

1パック46kcalとか、罪悪感皆無!!

「ミックスキャロット」は冷やさなくてもおいしく飲めるし、むしろ常温のほうが素材の味と甘みがあるかな?という気もします。

まあここら辺は好みの問題ですが。

「おうちコープ」での発注は基本箱買い

おうちコープ」で注文するときは、紙パックジュースや豆乳は箱買いになりますが、「ミックスキャロット」は間違いなく買っておいて失敗はありません!

むしろ2箱セット販売してて、なおかつセール時を狙う!

初めて頼むものって、箱単位だとちょっと躊躇しますよね。 1本試したいよなあ…とか。

わが家では、こういう飲みきりパックって賞味期限も長いので、おいしかったものは非常食的にローリングストックとして、安くなったときに買っています。

安くなったかどうかっていうのは、生協のカタログやサイトで「ギリギリ特価」とか「年に一度の大特価」に出てくるので、わかりやすいんですよ~~~

うちなんて毎週の注文はいつも赤字(セール品)のみですわ、ほとんど。

「ミックスキャロット」は資料請求でもらえる人気商品に含まれていることもありますが、そちらは200mlじゃなくて125mlのかもしれないですね!

ちっちゃいサイズでもにんじんの風味が濃くって、でも野菜くさくなくっておいしいんですよ~

まさにキャロット、という味わい。(どんなだ)

ミックスキャロットを作っている「ゴールドパック」という会社が製造している、一般販売している別の商品もみつけました。

材料は似てるけど、ミックスキャロットと同じかどうかは不明です!

→ おうちコープはこちら

-PR-