主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとり寄せライフ

「ミックスキャロット」はコープブランドで外せないものの一つ!

「ミックスキャロット」は国産にんじん使用の紙パックジュースです。

 

f:id:hawotaisetuni:20170815000024j:plain

 

野菜+果物それぞれ50%ずつ使った、果汁(+野菜)100%ジュース!

個人的にジュースはできれば濃縮還元じゃないものがよくて、香料など余計なものが入っていないのが好みです。変なカタカナ甘味料が入っているものとか論外です!

ストレートジュースが一番いいけど、果汁100%と謳っているものでもすぐ手に入る市販のものはなかなかないです。一番いいのはジューサーなどで、生の野菜や果物を使って自分で作るのが確実ですが、素材を洗ったり切ったり機械を洗ったり仕舞ったり面倒なことが多いです。

それでもときどきやりますけどね!バナナジュースとか好きです。

しかし何かと忙しくてあわただしい朝は、飲み物はさっと手軽に準備したい。しかもおいしく野菜が取れるとうれしい。野菜は1日350g!(努力)

 

f:id:hawotaisetuni:20170815000600j:plain

 

というわけで、このように原材料が表示されていて怪しいケミカルな素材が入っておらず、しかもお手頃価格でおいしい、というジュースは非常に貴重です。

自分でジューサーで作るときだってせいぜい3種類か、多くても4種類ですよ、使う材料は。

にんじんジュースは生協ブランドのものもそうでないものもいろいろ飲みましたが、この「ミックスキャロット」は間違いなくその中でも上位に食い込みます。

これより少量のにんじんジュースもコープブランドでいくつかありますが、そちらはいずれ…

「ミックスキャロット」は冷やさなくてもおいしく飲めるし、むしろ常温のほうが甘みがあるかな?という気もします。まあここら辺は好みの問題ですが。

「おうちコープ」で注文するときはジュースや豆乳は箱買いになりますが、「ミックスキャロット」は間違いなく買っておいて失敗はありません!初めて頼むものって、箱単位だとちょっと躊躇しますよね。

 

こういう飲みきりパックって賞味期限も長いので、非常食的にローリングストックとして安くなったときに買っています。

安くなったかどうかっていうのは、カタログやサイトで「ギリギリ特価」とか「年に一度の大特価」に出てくるので、いつもの値段を覚えておかなくても大丈夫なんですよ~~~

資料請求でもらえる人気商品に含まれている「ミックスキャロット」は、200mlじゃなくて125mlのかもしれないですね!

ちっちゃいサイズもにんじんの風味がもっと濃くっておいしいんですよ~

 

 

 

 資料請求(サンプル&カタログプレゼント)