主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

おうちコープで思い切ってひと房1000円のぶどう「藤みのり」を買ってみたー!

果物は大好きなので、生協の宅配でもほぼ毎週注文しています。

今のシーズンだとパイナップルとかグレープフルーツが多かったですが、そろそろ秋の味覚が出てきています。ぶどう、特に巨峰・ピオーネなどの紫色であまーいぶどうが大好きなので、シーズンになると毎週注文しています。

おもにひとりなので、もちろん巨峰もピオーネも全部ひとり占め!

そんなぶどう好きが興味を惹かれるぶどうが、おうちコープのカタログに載りました。

 

 

f:id:hawotaisetuni:20170820202419j:plain

山梨の藤みのりぶどう

 

聞いたことありません。初耳の品種です。

しかもお値段ひとふさで税抜き980円!税込みで1000円超えますよ!

ひと房でこんなにする高級ブドウは自分で買うのは初めてです。

 

f:id:hawotaisetuni:20170820202632j:plain

 

ものすごくぶりぶりとしたハリがある粒で、しかも… 大きい!

この時点では写真からは全然わからないでしょうがすごく大きい!

 

f:id:hawotaisetuni:20170820202748j:plain

重…!これで700g。

なぜこのような高級ブドウを買ったのかというと、「藤みのり」は今回初めて目にした品種だったのですが、どうもシーズンがすごく短いブドウらしいです。1か月くらい。

つまり巨峰やピオーネと違って、今スルーしたら次にいつ目にするかわからないぶどう、というのが決め手ですね~~~

 

f:id:hawotaisetuni:20170820203010j:plain

 

巨峰やピオーネはひと房500円以下にならないと買わないのに。

 

f:id:hawotaisetuni:20170820203116j:plain

 

これでもまだ大きさを伝えきれていない…。

なにかわかりやすい比較対象はないか…!?

 

f:id:hawotaisetuni:20170820203208j:plain

 

巨峰かピオーネと並べて比べられれば良かったけど、今回は藤みのりしかないという失態。

500円玉じゃなんかインパクトないな~~~

 

お味のほうは巨峰系のお味でした。やや酸味があるのは、ちょっと早い時期で熟していないからか?それともそういう品種?

種はあったりなかったりしますが、ない粒のほうが多かったかな?

 

巨峰やピオーネはひとりで一気にひと房食いできるほどですが、藤みのりは無理。

食後のデザートとして食べると5粒~7粒くらいでもうお腹いっぱい!

1日2日3日でなくならないので、初期投資は大きめだけどある意味経済的じゃないでしょうか。

  

 

 

-PR-