主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとり寄せライフ

「CO-OP 高菜ピラフ」はそのまま食べるより…

お湯沸かしてカップ麺作るのすら時間がない!(時間はあるけど)面倒!!

…という時に便利な冷凍味付けごはん。味付けごはんっていうと変だけど、チャーハンとかピラフとかチキンライスとか、そういうのです。レンチンですべて解決できるやつ。

 

f:id:hawotaisetuni:20171012000634j:plain

コープ 高菜ピラフ(2連)

 

生協の宅配カタログにもいろいろ取り揃えらえておりますが、こういうのは「ギリギリ特価」とか「年に一度の」というセールの時に買うのがおすすめ。どうしても今!毎週必要!!というのでなければ。

 

そもそもおうちコープのネット注文の場合、毎回定番で載り続けてるのって…

調べてないからわからないけど、ほしくても毎回載ってるとは限らないし、載ってても赤字(セール価格)じゃないときも多いです。

 

f:id:hawotaisetuni:20171012000732j:plain

またJAフーズが作ってる。

 

f:id:hawotaisetuni:20171012000839j:plain

 

今回は家族が帰ってきてたので二人分。同じ皿はあるけどあえての違う皿。

ちなみにこれで「高菜ピラフ」一袋です。

朝ごはんで食べるなら、ひとりひとふくろの半分で十分な感じなんですよね~~~

チキンライスも。

 

f:id:hawotaisetuni:20171012001007j:plain

 

しかしひとふくろ250gなので、二人で分けるとひとり125g。ヘルシー女子の事情は知りませんが、一般人にはちょっと少ないですよね。

それを解決するのと、こういう冷凍味ごはんのもつ「味が濃い」というのを一挙に解決するのが

 

f:id:hawotaisetuni:20171012001146j:plain

 

キャベツなどの野菜で増量。

とくに高菜ピラフ+キャベツのみじん切り(大きめ)は相性がよろしかったです。目玉焼き(半熟)も足せばよかった。

こういう味付けごはんはレンチン時間が長いので、野菜も卵も全部突っ込んでカサマシするのがおすすめです。

 

 -PR-