主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとり寄せライフ

ユーコープ「中村果実のピオーネ(種なし)」山梨の中村さんのぶどう。

毎年シーズンになると、「おうちコープ」で狂ったように毎週毎週頼むもののひとつ。

ぶどう。

特に巨峰・ピオーネなど、紫色で大粒のあま~いぶどう。

f:id:hawotaisetuni:20171021175317j:plain

コープコープっていろいろありすぎてワケわかんなくなるけど、「ユーコープ」は「おうちコープ」と「コープデリ」を運営しているコープです。

→ 生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

 

ぶどうに関してはなんだかんだと「中村さん」のところのを買うことが多いです。

ぶどうがいくら好きとはいえ、我が家の分相応の価格ランクというものはあります。

今年はこんな冒険をしてしまいましたが!

seikyo-otoriyose.hatenablog.com普段は398とか498ですよ…。

まあでも出始めはややお高いので、580円くらいでも我慢ならず買っちゃいますが。

 

f:id:hawotaisetuni:20171021175825j:plain

今回もシーズン早めに買ってみたピオーネ。

実にぶりぶりとハリがあり大粒。この間大冒険して買った「藤みのり」といい勝負です。

個人的にはもうちょっと熟してじゅわ…っ!と、やや柔らかくなってきたころがおいしいと思います。

f:id:hawotaisetuni:20171021180112j:plain

皮離れはまだあまりよくなく、しゃきっとした感じが残る。

あま~~~い、というより、やや酸味もありますね!

今回はたまたま「種無し」を買いましたが、種はあってもなくてもどっちでもいいです。

種無しは食べやすいけど、種アリのほうが若干甘さが強い気もするし。

f:id:hawotaisetuni:20171021180245j:plain

また500円玉と比べてみたり。

 

もうちょっとハイシーズンになったころのほうが好みですが、買ってるうちにだんだんジューシーさが増していくような気がします!

秋はおいしい果物が多すぎで、あきらかに果糖とりすぎになります。

 

 -PR-