主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとり寄せライフ

コープ「厳選素材 白菜キムチ」 やはり選ぶなら国産素材がいい。

「コープ商品だけで生きていくぞ!」

…と思っても可能なくらい、生協CO-OPの商品はたくさんあります。

食品だけじゃなくて日用品・化粧品などももちろんあるので、生協ブランドだけで生活できますね。

今回はキムチ。

キムチに関してはけっこう厳しい舌を持っているので、スーパーで売っている市販の商品もいろいろ試しましたが、種類がある割に好みの味って少ないですね。

もちろんデパ地下にあるようなキムチ屋さんなどもときどきお試ししてますが、本場だからといっておいしいかといったらそうでもなかったり。

でもそういうところで売ってる「トッポギ」とか好きです。

 

f:id:hawotaisetuni:20171102195211j:plain

 サンチュ+キムチで、おうち焼き肉やろうとしているのがバレますが。

 

キムチの好みとしては辛いのは基本として、そこに甘みがほしい。

辛いだけだとなんかおいしく感じないんですよね~~~辛いものは好きだけど。

あと、適度な大きさにカットされているのが望ましい。特に白いところ。

 

f:id:hawotaisetuni:20171102195802j:plain

コープの白菜キムチはカット具合は合格でした。

味は… 

 

普段キムチはそのまま食べることはあまりないですが(炒め物にしたり、焼き肉と一緒に葉っぱ巻いたり鍋に入れたり)、これはそのまま食べてもおいしいやつでした!

ご飯が食べられる漬物っていうか。納豆と混ぜてもおいしいです。 

 おうちCO-OP(おうちコープ)公式サイト

 

-PR-