主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

コープ「北海道産秋鮭スモークサーモン切り落とし」 ストックしておくと便利な冷凍食品のひとつ。

原材料は鮭と塩のみ!

もちろん鮭は北海道産!!

 

というのがうれしいコープの「北海道産秋鮭スモークサーモン切り落とし 使い切りパック」です。

切り落としとは言ってもバラバラに砕けたものではなく、ちゃーんとサケの切り身の形を保ったスライスですよ。

 

f:id:hawotaisetuni:20171112172743j:plain

2個つながっているパックですが、1個はすでに使用済みです。

目次

北海道産秋鮭と食塩だけでできているスモークサーモンスライス

f:id:hawotaisetuni:20171112172829j:plain

冷蔵庫で自然解凍か、ボウルに水を入れて浮かべて約30分。

スモークサーモンをスライスしているだけなので、サンドイッチとか長いまま使いたいときも食パンサイズでちょうどいいです。

今回は…

f:id:hawotaisetuni:20171112173058j:plain

1枚を半分にカットしてサラダにトッピングしました。

美しい形を保った長いままのスモークサーモンを!わざわざ!!

カットしましたよ。長いままだと食べにくいのでね。

サーモンを葉っぱだけのサラダに乗せるだけで、急に充実したサラダになります。

コープのスモークサーモンは生臭くもないし、色も自然ですよね。

ところでスモークサーモンのサラダには、個人的に玉ねぎのスライスは必須。玉ねぎは水にさらさず辛いままでも全然平気です!

むしろその辛さが良い。

スモークサーモンと一番合うドレッシングは

スモークサーモンのサラダには何のドレッシングが合うか?

今までいろいろ試してきましたが、現在一番のお気に入りはこれです!

f:id:hawotaisetuni:20171112173439j:plain

「キューピー レモンドレッシング」。

スモークサーモンのサラダだけでなく、全般に合うのでお気に入り。なんならそのまま飲めるくらい好きな味。

このドレッシングが玉ねぎにまた合うんだ!もちろんスモークサーモンにも!

このドレッシングのシリーズを一通り試してみたけど、ほかのはイマイチだったんだよな~~~

なのでこのレモンドレッシングが廃番になったりして無くなったりするとつらい。

リニューアルとか言って味が変わるのもつらい。

どうかこのまま定番で存在し続けてほしい1本です。

-PR-