主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「ひとくちパイナップル」おうちコープのカタログに登場するたびに買ってしまうものの一つ。

よく見たらco-opマークのついてるコープ製品じゃないですが、ついついカタログに載ってると買ってしまうのがこのカットパイン。

「デルモンテ」でしたね!「ゴールドパイナップル」でしかも「エクストラスイート」です!

大抵はずれなしに甘い!

目次

 デルモンテ ゴールド パイナップル ひとくちサイズ エクストラ スウィート

f:id:hawotaisetuni:20180315203846j:plain

やっぱりパイナップルのハイシーズンに買ったほうが、甘くてやわらかくてみずみずしいんだろうけれど、海外のだと今ここにあるのはシーズンの物なのかどうかわかりません。

カタログにも春でも秋でも夏でも載ってくるし。

でも夏に食べるものの方がやっぱり、甘みとジュースぃー感が強い気はしますね!

パイナップルって、収穫したらその後熟成とかしないらしいので、いくら置いといても甘くなるわけではないという。

甘いカットパイナップルは見た目でなんとなく

f:id:hawotaisetuni:20180315204133j:plain

甘いパイナップルって、見た感じでなんとなくわかりますよね。カットパインだと。

黄色みが強くて、いかにもジュワっとした感じで、角が取れてるような。

たまーに黄色が薄くて白っぽく、角もピシッと立ってるのがあるけど、そういうのはやはりちょっとすっぱくて筋っぽいものが多い気がします。

f:id:hawotaisetuni:20180315204357j:plain

これは10月に届いたものですが十分甘くてジュースぃーでした!

春先にはすでにカタログに載ってくるので、年間を通したら間違いなくけっこう食べているカットパインでした!

でも人によっては口の中がチクチクしたり、アレルギーが出たりするみたい。

とくに花粉症の人は(自分もだけど)確率がアップするようなので、ちょっと注意が必要かも!

-PR-