主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとり寄せライフ

「ミニスナックゴールド」そう。あのスナックゴールドの生協版です。

「スナックゴールド」という菓子パンの名前を知らなくても、スーパーなどで見かけたことはあるのではないでしょうか。

ヤマザキの平たい渦を巻いた円形状の菓子パンで、団扇くらいのサイズでちょっと大きめ。シマシマに砂糖のフィリングがかかっているあれです。

そう、こんな感じの…

 f:id:hawotaisetuni:20180412202545j:plain

滅多に見かけませんが、これも生協の「おうちコープ」で購入しました。

f:id:hawotaisetuni:20180412202703j:plain

「製品名 小さなミニスナックゴールド(3)(生協用)」がお分かりいただけるだろうか…

そう、3個入りなんです。

3つ合わせたら市販のスナックゴールドサイズになるのかな?という感じのかわいいサイズ。

f:id:hawotaisetuni:20180412202910j:plain

確かに市販のスナックゴールドは大きいんですよね!

おいしいから開けたら止まらずに最後まで食べちゃうんですが、サイズ&カロリー的に罪悪感が…

その点この「ミニスナックゴールド」なら、1個食べてちょうどいい区切り、という感じです。味も全く一緒ですし。

でも小さい分、歯ごたえが軽い気がするかな?

なので多少自制しないと、2個くらいはいっぺんにいってしまいそうです!

…そういえば、ヤマザキとかフジパンとか、我が家周辺にはパン工場がわりと存在します。

 

-PR-