主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「鮭荒ほぐし」co-opの鮭フレークも2タイプあります。

目次

コープの「鮭荒ほぐし」とは要するに鮭フレーク

むかしむかーしその昔は、

「鮭フレーク?鮭焼いてほぐすだけでしょ?」

と思っており(まあ…今も…そう…だけど…)、焼かずにレンチンでも簡単にできる<加熱した鮭をほぐしたもの>を、なぜわざわざ買うのか?

しかも余計な添加物入ってるわけだし。

鮭買って焼くより高いわけだし。

などとアンチでした。

 

しかし時は流れ、なるべく楽に、簡単に、時間をかけず手間かけず、という生活スタイルに移行していくにつれ、

収れん化粧水→化粧水→乳液→美容液→クリーム

のお肌のお手入れが、

美容液+オールインワンジェル

のみに変わったように、

手間かけるくらいなら金かける方式へと移行していきましたよ?

「co-op 鮭荒ほぐし(北海道産秋鮭使用)」は2個パックの鮭フレーク

f:id:hawotaisetuni:20180427165743j:plain

 そして昔買わなかったけど今はストックしてるくらいのもの、のひとつが「鮭フレーク」です。

おにぎりの具もいいけど、卵かけごはんに大葉や海苔とゴマなどと一緒にのせて、簡単どんぶりにしたり、卵焼きやチャーハンに使ったり。

酢飯に鮭フレーク&いくらで贅沢したり。

鮭フレークの塩気で醤油や塩がいらないので、我が家では朝ごはん丼に冷凍シラスと同じくらいよく登場します。っていうか常備しています。

便利ですよね、しらすと鮭は。

でも最近買った生協の冷凍シラスが、いつも見覚えがあるのの2倍くらいの大きさで、なんか違う…! と思ったのでした。大きいシラス…なんかヤだったな。

「フレーク」じゃない鮭フレークもあります

f:id:hawotaisetuni:20180427165816j:plain

ハチカンという会社が造っておった。

2個のうち1個ひと瓶丸ごと食べきって110kcal。塩分1.4g。

どっちも意外と低いという印象。

今回の鮭フレークは鮭をそのままほぐした風のフレークですが、もう一つそぼろ風のもあります。

個人的にそぼろ風は味も見た目も好きじゃないので、買うのはほぐしタイプ一択。

f:id:hawotaisetuni:20180427165834j:plain

こんなに「ただ焼いたサケをほぐしただけ」のように見えるけど、実は着色料とかオイルとか使っているのが不満。

まあでも、「だからこその美味しさ」&「長もち」なのでしょうけどね。

焦げとか皮とか骨とか入ってないクリーンなフレークだし。

それなのに時々間違えて、そぼろの方を注文しちゃってたりしますけれども!

全然味違うから!

瓶を開けなければ意外と賞味期限も長いので、鮭フレークはストック食品として役に立ちます。2個セットなのでかなり安心。

好みの問題ですが、おうちコープ(静岡・山梨・神奈川以外の人はコープデリ)のそぼろじゃない鮭フレークはおススメ。

→ 生協の宅配サービス

ちなみに「鯖ほぐし」というサバフレークもありますよ。

seikyo-otoriyose.hatenablog.com

-PR-