主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

この便利な「コープ チキンライス」を作っていたのがJAフーズだったとは。

f:id:hawotaisetuni:20170823010542j:plain

コープ チキンライス

ちょうど「co-op」マークのところが折れ曲がって見えにくいけど、「コープチキンライス」です。

一袋ひとり1食分みたいだけど、朝ごはんなんかには半分で十分です。

逆に一袋全部1食で使うとちょっとくどい感じする。食べきれるけど。

それにたまご乗せたりチーズ載せたりすると、半分でも計量的には130gくらいだけど満足できる不思議。

おうちコープでは2個セットで売っているので、税込み300円台で買えるときに狙って買ってストックしています!これはほんとにおススメ。

ちょっと味が濃いので、オムライスにするときなどは卵に味をつけないで、バターでオムレツつくるだけのほうがいいかも。

目次

コープチキンライスのひとふくろのカロリーは

f:id:hawotaisetuni:20170823011211j:plain

2個つながっているパックの一袋は、計算しやすい400kcal。半分なら200kcalですね!

でも半分でもひもじい感じはしないんですよね~~~

ケチャップ味だからか。

チキンやグリンピースなどの具材もしっかり感じるからか。

どこが作っているの?

f:id:hawotaisetuni:20170823011333j:plain

売っているのは生協だけど、生協は作らない。いわゆるプライベートブランドです。

今回改めてチキンライスの製造者などを見てみると、「JAフーズさが」だって!生協と農協のコラボ??

知らんかったわー。

コープチキンライスの中身はこう

f:id:hawotaisetuni:20170823012639j:plain

これがひとふくろの半分量。そしてまだ冷凍状態。

ラップしてレンチンします。さらにその間に…

f:id:hawotaisetuni:20170823012756j:plain

バターで焼いたオムレツ乗せ!(たまご1個分) 

チンし終わった後からオムレツ作ってもごはんは十分熱々なので、あわてなくて大丈夫です。卵はすぐ焼けますしね!

今回はちょっと火を通しすぎた。

コープチキンライスのおすすめポイントは

コープのチキンライスは、チキンライスのゆえんたるチキンもゴロゴロ入ってるし、良心的なお値段だと思います。

わが家が買うのは2パック1セットで300円前後のとき。

それに何よりチキンライスとしておいしい!

ちょっと味が濃いのはケチャップで味付けされてるからかな?

材料見ると「しょうゆ」も使ってますね。隠し味でしょうか。

何はともあれ、コープのチキンライスはお試しする価値ありの一品です!

オムライスのほかにライスコロッケ(めんどくさい)とか、デミソースやカレーと合わせたりとか、料理上手な人はいろいろアレンジが広がりそうです。

私はほぼオムライスですが、ほぼストックしている生協商品のひとつです!

-PR-