主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「CO-OP 高菜ピラフ」はそのまま食べるより…

お湯沸かしてカップ麺作るのすら時間がない!

(時間はあるけど)面倒!!

…という時に便利な冷凍味付けごはん。

味付けごはんっていうと変だけど、チャーハンとかピラフとかチキンライスとか、そういうのです。レンチンですべて解決できるやつ。

そうたとえばこんなやつ…

目次

f:id:hawotaisetuni:20171012000634j:plain

コープ 高菜ピラフ(2連)

生協の宅配カタログにも、冷凍ご飯類はいろいろ取り揃えらえておりますが、こういうのは「ギリギリ特価」とか「年に一度の大特価」というセールの時に買うのがおすすめ。

どうしても今!

とか

毎週必要!!

というのでなければ最安の時に買っておきたいですね~。

 

そもそもおうちコープのネット注文の場合、毎回定番で載り続けてるのって…

調べてないからわからないけど、ほしくても毎回載ってるとは限らないし、載ってても赤字(セール価格)じゃないときも多いです。

またJAフーズが作ってる。

f:id:hawotaisetuni:20171012000732j:plain

また、という以前のはこちらです。

よく安くなるのでストック買いしておくことが多いです。

seikyo-otoriyose.hatenablog.comさてそれではさっそく調理(?)していきます。 

f:id:hawotaisetuni:20171012000839j:plain

今回は家族が帰ってきてたので二人分。同じ皿はあるけどあえての違う皿。

ちなみにこれ(2皿)で「高菜ピラフ」一袋です。ひとふくろ390kcal。

朝ごはんで食べるなら、ひとりひとふくろの半分で十分な感じなんですよね~~~

チキンライスも。

ラップしてレンチン後の出来上がりがこちら

f:id:hawotaisetuni:20171012001007j:plain

しかしひとふくろ250gなので、二人で分けるとひとり125g。

ヘルシー女子の事情は知りませんが、一般人にはちょっと少ないですよね。

それを解決するのと、こういう冷凍味ごはんのもつ「味が濃い」というのを一挙に解決するのがこちら。 

f:id:hawotaisetuni:20171012001146j:plain

わかるかな~~~?

今回は細かめに切ったキャベツで増量しました。

そう、野菜での増量です。

とくに高菜ピラフ+キャベツのみじん切り(大きめ)は相性がよろしかったです。目玉焼き(半熟)も足せばよかった。キノコも合いそう。

こういう味付けごはんはレンチン時間が長いので、野菜も卵も全部生のまま突っ込んでカサマシするのもおすすめです。

 -PR-