主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとり寄せライフ

おうちコープの「たまねぎ」!生協といったら肉・野菜目当てのイメージですが。

加工品ばっかり注文しているかのように見える我が家ですが、果物や野菜、肉なども(価格などに折り合いがつけば)購入しています。

とくに玉ねぎとかジャガイモとか、スーパーで買っても2・3個でも重たくてかさばるものは、おうちコープで箱買いすることが多いです。

箱に入っていないことも多いですが!

しかし未だに「1㎏」とか「2㎏」とかが、どのくらいの量なのかリアルに把握できないんですよね。何個とか。

でも1㎏をスーパーで買って帰るのは嫌な重さなのは想像できる。

 店頭で商品を選ぶようにいかない「おうちコープ」での注文は、正直はずれと感じることもあります。もちろん大当たりのこともありますが、ハズレのほうが引きずりますよね!

・商品をピックアップする人がもっと気をつけられないの?

・生産者の商品管理は??

などという不満は、商品のコメントで大なり小なり見受けられます。

わが家にも、皮剝いたらでろでろに腐ってるレタスとかキャベツとか、来た時からすでに傘の裏が真っ黒なしいたけとか、想像よりあまりにもちっちゃいナニカとか、正直はずれ商品が届いたこともあります。

そういうのは面倒なので、いちいち電話かけてまで文句は言わないですが、卵が割れていた時(半分以上)とか、頼んでいないものが入っていた時とか、逆に注文したのが入ってないときなどは連絡します。

たまごの時は交換するのかと思ったら、割れたのは廃棄してくださいということで、もうひとパック新しいのを届けてくれましたよ!

もちろん捨てるなんてもったいないので、割れた卵もきっちり調理しましたが!

まあでもおうちコープ歴10年くらいになるけど、たまごが割れてたのなんて1・2回くらいだし、商品にはだいたい満足しています。

f:id:hawotaisetuni:20180527151410j:plain

今回はたまねぎ!「わけあり玉ねぎ」などを注文すると、大きさ不ぞろいのものが届いたりしますが…

f:id:hawotaisetuni:20180527151440j:plain

今回はそんなに不ぞろいな感じはしませんねえ。

ぶりぶり丸くてハリのある玉ねぎがみっしり届きました。

f:id:hawotaisetuni:20180527151525j:plain

たまに放置しすぎてすごーく芽がのびちゃうことがありますが、基本的に玉ねぎって保存食だと思うので、大容量で安売りしてたら注文しちゃいますね!

→ おうちコープ資料請求はこちら

-PR-