主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-op「国産野菜ぎゅっと1日分」は野菜350gをふんだんに使ったジュース!

コープの「国産野菜ぎゅっと1日分」は、1日分の野菜摂取目安量といわれる350gの国産野菜をしぼり、125mlにギュッと濃縮したco-opの野菜ジュース。

野菜を350g食べるのは大変ですが、このちっさいジュース1本で食べたことになるなんて…

食物繊維も大事だから、飲みやすいジュースじゃなくて、野菜を野菜の形状で摂取するのももちろん大事です。

でも、毎日野菜を手軽にとれる野菜ジュースはやっぱり便利です!

野菜を切って調理して… というのができない時ってありますからね。

疲れてるときとか忙しいとき、そしてなによりめんどくさいとき。

冷蔵庫にストックしておくと安心ですが、私は野菜・くだものジュース類は冷えてなくても常温で大丈夫派です。

目次

125mlは思っているより小さい

f:id:hawotaisetuni:20180728170636j:plain

こんなにちっちゃいのにねえ…

手のひらに収まるくらいなのにねえ…

野菜350gも使った野菜汁100%の野菜ジュースです!野菜だけしか使ってない割に飲みにくくないのは、やっぱり配合バランスとかあるんでしょうね?

350gの野菜は、たぶん片手に乗り切らないと思う。

使用している野菜は20種類以上!しかも全部国産!

350gの野菜が詰まっているジュースはナニ味?

f:id:hawotaisetuni:20180728170857j:plain

ふくれんという会社が造っている

材料の先頭にトマトがあるせいか(多い順番に並んでいるはず)、ふつうにトマトジュース寄りの野菜ジュースの味です。

生協の「おうちコープ」へのオーダーなので、1ケース12本入りの強制箱買いです。

しかし賞味期限もそこそこ長いので、2~3種類くらいこういう生協ジュースをストックしています。

生協の実店舗に置いてあったら、もちろん1本ずつ買えるでしょうね。

栄養成分は?

f:id:hawotaisetuni:20180728171400j:plain

1パック55kcal!存在しないも同然のカロリーです。

脂質ゼロはうれしい。鉄が入っているのも貧血もちにはうれしい。

でも野菜350gで食物繊維1.3gしかないのかよ…

この数字を見ると、ジュースだけ飲んで「野菜とったどーーー!」と思い込むのは危険ですね。食物繊維は腸内環境に重要です。

でもたとえジュースでも、野菜はとらないよりとったほうがいいですよね。

とくにカップめんとかハンバーガーとか、ジャンクなものを食べるときはせめて。

わが家ではコープの「国産野菜ぎゅっと1日分」は、定番買いのジュースの一つになりそうです!

→ おうちコープの商品についてくわしくはこちら

ふくれんのこれと一緒かな?

-PR-