主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-opの冷凍おかずセット「黒酢の酢豚」(ごはん無し)は値段の割に

健康管理とか便利食材として、冷凍お弁当とか冷凍おかずセットの通販っていろいろありますが、生協でもそのような商品があります。しかもお手頃価格。

どのくらいお手頃価格かというと、今回の「黒酢の酢豚」のようにおかずだけの場合だと299円!(税抜き)です。

ごはんつきもありますが、だいたい2~300円台です。

ひとりのお昼とか、デブになったときのリカバリーで制限する時とか、カロリー計算もいらなしレンチンするだけなのでとても手軽です。

手軽はいいけど重要なのはお味ですよね~~~

冷凍おかずセットは毎月いろいろ「おうちコープ」のカタログに載ってきますが、今回は中華の中でも個人的に特に好きな「酢豚」を試してみました!

目次

おかずセット「黒酢の酢豚」のサイズ感

f:id:hawotaisetuni:20180816181614j:plain

1人前176kcal!食塩も1gです。

f:id:hawotaisetuni:20180816181734j:plain

大きさが分からないだろうから、コープのマヨネーズを並べてみました。

分かるような…分からないような…

まあ、あんまり大きくないです。っていうか小さい、と感じる大きさです。

おかずだけなので主食が必要なら自分で用意する

f:id:hawotaisetuni:20180816181849j:plain

端っこめくって500wで4分チン。

これにご飯や麺、パンを合わせてもいいし、糖質制限とかしている人は別の物を添えてもいいし。

f:id:hawotaisetuni:20180816182021j:plain

全部で150gとは言うけれど、意外とたっぷり入っているような予感がします。

f:id:hawotaisetuni:20180816182119j:plain

端っこをこれくらいちょっとめくってレンチンします。

f:id:hawotaisetuni:20180816182152j:plain

出来た!

3種類のおかずが盛り合せられているので、モノによっては部分的に冷たいところがあるかもしれません。私も念のため、家のは600wレンジだけど500wの時間でチンしました。

おかずパックだと味気ない人はお皿に盛り付けるもよし

f:id:hawotaisetuni:20180816182711j:plain

・黒酢の酢豚

・玉ねぎの卵とじ

・ナムル

の3点盛です。器は小さいけれど、おかずそれぞれは意外とボリュームあるなという印象。

そして味がしっかりしています!

これでほんとに食塩1g?という味わい。全然これをおかずにご飯食べられます。

そしてこういう冷凍酢豚にはあんまり期待していない“肉感”。

衣が付いている揚げた肉って、衣ばっかりなものもあるし、酢豚だと脂ばっかりという恐れも多々ありますからね。あと具が玉ねぎばっかりだとか。

co-opの「黒酢の酢豚」は、具のバランスについては写真で見れば分かると思いますが、許容範囲です。

そして肝心の酢豚の酢豚たる肉も… あ、もう全然。

衣は薄付きですぐ肉の食感が感じられるし、脂ばっかりじゃなくちゃんと肉だし。

ひとかけひとかけが小さいのは冷凍食品という特性上、大きさをそろえて解凍しやすくするとかなんとかあるのでしょうね!

便利そうだけど味については期待していなかった、コープのおかずセット。

意外としっかりおいしかったので、これはほかの物も試してみねばなるまい。と、いざという時ストックも兼ねて、現在冷凍庫で数種類待機中です!

→ おうちコープホームページはこちら

-PR-