主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとり寄せライフ

co-op「チョコ入りバニラモナカ」1回で食べるサイズにちょうどいい。

春でも夏でも秋でも冬でも、アイスは1年中食べますよね?!

私はアイス大好きなので、つねに冷凍庫にストックしてます。

夏は氷系の水分多めなのがおいしいけど、冬は濃厚な高級クリーム系がいいとか(もちろん逆もアリ)、いろいろあるので色々なタイプのアイスを取り揃えておきたい。

co-opオリジナルブランドも割といろんな種類があって、市販しているタイプのアイスならひととおりあるんじゃないかと言う気がします。

その中で今回はモナカのアイス。

チョコモナカジャンボも好きだけど、ジャンボサイズじゃないですか!

まあちょうどいいところまで食べ進んで、あとはくるんでしまっておけばいいのですが、途中で止めるのはなかなか難しかったりします。意志の問題です。

そんな時これくらいのサイズだとちょうどいいんですよね~~~

 f:id:hawotaisetuni:20181105122635j:plain

もっと言えば、アイスの真ん中に板チョコの薄いやつが入ってるとなお結構なのですが、この「チョコ入りバニラモナカ」は入ってないやつです。

モナカの皮の下にパリパリチョコが入っていて、あとはラクトアイスのすっきりバニラ。

f:id:hawotaisetuni:20181105122820j:plain

モナカだから1個当たり190kcalと、ミニサイズにしてはなかなかありますが、チョコモナカジャンボは300kcal以上ありますから、ちょっとマシです。

でもチョコモナカジャンボ半分よりあるのか。小さい分、モナカをいっぱい食べることになるからかも。

ちなみにバニラモナカジャンボも好きです。白黒つけがたくおいしい。

f:id:hawotaisetuni:20181105123316j:plain

co-opのバニラモナカも実は割れるので、ちょっぴりになっちゃうけど分けたり残したりすることもできます!

そのひとかけで止めておけるなら、今もっとスレンダーなんでしょうけどねえ~~~

というわけで、開けたら最後まで食べきってしまうサイズです。5個入り。

断面の写真は撮った気がするけど行方不明。

パッケージのイラスト通りです。

さすがに最近冷えてきたので、ガリガリ君みたいな氷系はちょっと… とひるむ感じがありますが、モナカは行けますね!全然!

 

-PR-