主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

コープの「マルちゃん天ぷらそば」。いや、マルちゃんの「co-op天ぷらそば」?

私の利用している個別宅配の「おうちコープ」のco-op製品は、すべてのco-opで扱っているものではないという気がしますが(コープにも派閥がいろいろある)、co-opのお面をかぶった普通の製品も結構あります。

いかにも普通のスーパーに並んでそうなのに、よーく見るとco-opマークがついているっていう…

そう…たとえばこんな感じに…

f:id:hawotaisetuni:20190128162906j:plain

co-opとマルちゃん並んでる「天ぷらそば」。

果たしてコープの「マルちゃん天ぷらそば」なのか、マルちゃんの「co-op天ぷらそば」なのか。

ちょうどブランドマークが並んでいるので判断が難しいところです!

目次

天ぷらそばのカロリーおよび中身は

f:id:hawotaisetuni:20190128163013j:plain

いずれ登場しますが、「きつねうどん」もあります。たぶん「緑のたぬき」と「赤いきつね」だと思う。

でもカップにもフタにも「緑」も「赤」も書いてないのがコープ流。

seikyo-otoriyose.hatenablog.com

co-op天ぷらそばは1個490kcal。

しかし全部汁まで飲み干すわけではないし、もしかしたらなんかトッピングしてカロリー増やしちゃうかもしれん。

というわけで、だいたいで。だいたい。

f:id:hawotaisetuni:20190128163240j:plain

天ぷらにはあと乗せ系と、そのままお湯入れ系がありますが、まるちゃんでco-opの天ぷらそばはそのままお湯入れ系。

粉末スープの横には七味唐辛子もついていますが、激辛党の私はこんなもんじゃ足りないので、家庭の一味唐辛子をどんどんドスドス投入します。

七味唐辛子よりダイレクトに辛いので一味唐辛子。

それから追加トッピングも

f:id:hawotaisetuni:20190128163442j:plain

そして今回は、いつもは乾燥わかめとネギのトッピングを追加するところ、ねぎを千切りにして加えてみることにしました。

カップ麺って手軽でわりと美味しいけど、具がさびしいのでそこが不満。

なのでよく乾燥わかめやコーン、ねぎ、温泉卵や味玉、時に納豆など、すき間があれば結構投入します。

今回はネギと乾燥わかめ。乾燥わかめは手軽なので便利ですね!

もちろんこの乾燥わかめも、ちょっと高いやつを生協で購入しました。

f:id:hawotaisetuni:20190128163647j:plain

出来上がり。

ネギも熱湯でいい感じにシナってカサが減っています。

ネギはいつもたいてい小口切りですが、存在感を増させるときには白髪ねぎより太い千切りが麺類には合うと思いますです。

出来上がり!そしてお味は…

f:id:hawotaisetuni:20190128163738j:plain

今回は白いネギ使ったので、ちょっと青みが足らんね。

天ぷらの種類にもよるけど、マルちゃんの天ぷらそばなら、天ぷらは粉々に混ぜる派。イメージはたぬきそば。

カップ麺じゃないかき揚げそばとか、海老天そば・ごぼ天そばとかは形を保ったままにします。

並べて食べ比べていないので分かりませんが、コープの「天ぷらそば」。味はマルちゃんそのまんまじゃないかな~~~?

パッケージだけコラボしてる風ですが、おそらく中身はまんまマルちゃんだと思われます。値段を抑えるために、量を減らすとかはあるかもしれませんね!

だがこれも生協ブランド商品(プライベートブランド?)。

そして値段も、安くなった時しか買わないので、1個100円以下で納得価格の時に注文しています。

参考価格は近所のドラッグストアの1個88円前後。これくらいの時が狙い目。

ただ「おうちコープ」では1個で売っていないので、12個入りのケース買いです。だからうっかりしてると賞味期限切れたりしますが、ついでに防災備蓄食料にもなるので登場したら値段次第で購入しています!

カップ麺も、ラーメンじゃなくておそばとかうどんが食べたくなる時ってありますよね~~~

特に今は、うどん派そば派どっち?と言われたら、断然そばかな?

-PR-