主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとり寄せライフ

co-op「花椒(ホアジャオ)香る担々麵」便利なのに本格派!

おうちコープ」にあるco-op製品が、すべての生協にあるかどうか不明ですが、見かけたならこれはぜひ試してほしい。

辛いもの苦手な人はムリだけど、担々麵好きにはぜひ!

f:id:hawotaisetuni:20190303180813j:plain

「花椒(ホアジャオ)香る担々麵」!

2食入りの冷凍めんです。これも毎回カタログに載るわけではないので、載っててしかも赤字(セール)だったら即注文です!

何しろ簡単で便利、そして味は本格的という具付き担々麵。

 税抜で2食500円くらいなので、外で食べるより全然お安いです。

でも冷凍めんだし味はそこそこでしょう?と思うかもしれませんが、これがなかなかどうして。

でもまあやっぱり、「具付き」とはいえお店のより具は寂しい感じがするので、そこは2回目くらいから好きにトッピングを増量するといいと思います。

まずは最初は、裏の説明書きにある通りに作って、「花椒(ホアジャオ)香る担々麵」の実力を味わってみてもらいたいと思います!

f:id:hawotaisetuni:20190303181409j:plain

写真撮影の関係上、「この面を下側に」という面を上に向けています。

具付き麺のパックと、担々麵スープ1個ずつが1食分。

そう、この冷凍タンタンメンはレンチンでできてしまうのです!

スープはお湯に溶かして使うので、レンチンだけじゃなくお湯を沸かす必要がありますが。300㏄です。

レンチンが5分くらいかかるので、その間にお湯をチンチンに沸かしておいて、出来上がる直前にはどんぶりにスープを溶かしておくのがおすすめ。

担々麵スープは粘りがあるので、箸でささっと混ぜただけだと溶け切らないです。

箸でも執念深く混ぜれば溶けるけど、泡立て器とか使うといいかも。スープが固まってる部分が当たるとガッカリしますからね。

f:id:hawotaisetuni:20190303182015j:plain

私は何度も食べているので、トッピングとか毎回アレンジを加えています。

今回はねぎ・小松菜・コーン・黒すりごまをトッピングし、これが肝心の「四川風ラー油」をかけました。このホアジャオの効いたラー油があると、さらに本格的になります!辛さもアップするし!

ひき肉炒めたのをもっと追加するとなお本格的かも。鍋とかフライパン使うのがめんどくさいから冷凍食品使っているわけだけれども。

具材は余裕のある時作って冷凍しておくといいですよね。今回の追加トッピングの小松菜もそうです。

「花椒(ホアジャオ)香る担々麵」は麺も生めんみたいでつるつるしてるし、ほんとにおいしいラーメンです。

レンジとお湯沸かすだけ、っていうところが便利だけど、やっぱり味がいいのが一番重要ですからね~~~

このシリーズもっと他に種類出ないかな~~~

-PR-