主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとり寄せライフ

co-op「国産やさいクラッカー」生協のこういうの、おいしいのが多いです。

「生協のこういうの」っていうのは、お菓子にもなるけどごはんにもなるスナックのこと。今回は「国産やさいクラッカー」ですが、その前にハマったのには

seikyo-otoriyose.hatenablog.com「発酵バターのショートブレッド」でした。

それとは違うおいしさなのが今回のクラッカーです。

co-op 国産やさいクラッカー

ふだんこういうクッキーとかビスケットみたいなものは全く食べないのですが、これはセール価格で出ていた時にためしに買って以来、見事にハマっています。

このまま食べてももちろんおいしいのですが、カッテージチーズとか塗り付けて食べるとなお結構。

どちらかというと「おつまみ」での出番が多い我が家です。

co-op 国産やさいクラッカー

5枚もはいって103kcalなので、変なもの食べるより良くない?

それに「野菜」というのが罪悪感をさらに軽減しています。

co-op 国産やさいクラッカー

色もヘルシーですね~~~

co-op 国産やさいクラッカー

だってほうれん草・にんじん・ブロッコリーが練り込まれているんですものーーー!

co-op 国産やさいクラッカー

まあ大した量ではないでしょうが、まったく野菜摂らないよりはマシ。

裏も表もしっかり緑です。

co-op 国産やさいクラッカー

食感はサクサクしていて歯ごたえが良く、5枚なんてあっという間に食べちゃいます。

だから長持ちさせるためにチーズを塗る、などのワンクッションが必要なわけですが、クラッカーとクラッカーで何かを挟んで食べるのもよさそう。

ハムとかチーズとか。

基本塩味で、野菜の味は酔っぱらってるせいかよくわからないけど、軽くておいしい。

最近食べてないからあんまり覚えていないけど、ナビスコ「リッツ」みたいな感じかな?

だからリッツの食べ方が参考になると思います!

リッツのサイト見ると、ありとあらゆるいろんなもの乗せてるわ~~~

もう土台関係ないやろ?みたいなものまでいっぱいあるわーーー

-PR-