主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

コープのワインを紹介。安心の庶民価格です!

わが家は「生協の宅配パルシステム」から始めて、引っ越しを機に現在は「おうちコープ」で生協の個別宅配を続けています。

トータルでコープ歴はもうそろそろ20年?!になろうかという。

時がたつのは早い。

実店舗の方は今はあんまり近くにないので、ながいこと利用していません。

目次

生協は品数少ない。お値段もお高め。とも言えない。

生協って、始める前は商品数もすくなめで、こだわりの安心安全素材ゆえにお値段も高めで… という想像をしていました。

しかし実際に個別宅配を始めてみると、商品は数え切れないほどたくさんあるし、お値段もスーパー価格と大して違いはないです。

なにより玄関まで、箱買いしたペットボトルとか米とか、重たいものも運んでくれるのはありがたいですね~~~

それと個別宅配は1回当たり100円なのですが(始めたときは0円でしたが時代の流れにより…)、近所の人とグループでまとめて持ってきてもらえばゼロ円。

子育て世代・高齢者世帯は手数料なしとか半額だったりします。

わが家は隣の人も同じおうちコープをやっていますが、特に仲が良いわけでも日常的に交流があるわけでもないので、それぞれ単独で配達してもらってますが!

自分の都合で荷物をあけたい人や、買ったものについてイチイチ言われたくない人は、いくら隣近所のひとでも友達でも、個別でやってもらった方がいいと思います!

生協にはオリジナルワインもあります。しかも

さて今回はそんな生協商品の中でも、わが家でも割とよく買うワインについて。

もちろんコープブランドですが、一般的に販売しているものもカタログに載ります。

さてまずは「コープイタリアのワイン」。

f:id:hawotaisetuni:20191231191505j:plain

f:id:hawotaisetuni:20191231191524j:plain

イタリアにも生協ってあるんですね~~~

そんな国境を越えてやって来たコープイタリアのワインが日本で、1本だいたいワンコイン周辺で購入できます。

今は赤と白しか見ないですが、スパークリングワインも出てこないかな~~~と期待しています。

続いて

f:id:hawotaisetuni:20191231191757j:plain

f:id:hawotaisetuni:20191231191813j:plain

こちらは「ソロロ」というコープワイン。こちらはチリで作られています。

こちらもほぼワンコイン。

今のところ国内製造はないみたいですが、両方とも毎日気軽に飲むのにちょうどいい価格と飲みごたえです。

まあ毎日毎日は(コープワインばっかりは)飲まないですが!ほかの酒も飲まなきゃいけないので。

ちなみにワインはほぼ一人で飲むので、1本を2日に分けて飲むことが多いです。翌日は酸味が…

ということもなく、さっぱり飲みたい人や、ちょっと好みの味じゃなかったという人にはワインのソーダ割りなんかもおススメ。

通常価格でもお安い両ワインですが、わが家ではもっぱら赤字(セール価格)になったときにストック購入しています!

おうちコープ以外にコープワインの扱いがあるか分からないですが、生協は色々な派閥があるので、もしかしたら生協ワインもいろいろあるかもしれませんね!

おうちコープは静岡・山梨・神奈川だけですが、それ以外の地域ではコープデリが同じグループなので、扱っている商品も同じようですよ。

→ 生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

-PR-