主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-op「からだに思いやり弁当 さつまいも入りお赤飯&さばの煮付け(しょうゆ)セット」ごま塩の誘惑に勝つ。

f:id:hawotaisetuni:20200118172531j:plain

co-op「からだに思いやり弁当 さつまいも入りお赤飯&さばの煮付け(しょうゆ)セット」

コープの個別宅配「おうちコープ」のカタログにも毎回載ってくる冷凍弁当シリーズ。

以下のようなおかずだけのセットもあります。

seikyo-otoriyose.hatenablog.com

seikyo-otoriyose.hatenablog.comこういうのを買う時はたいてい、賞味期限間近とか廃版とかで安くなってるときですけどね!

値引きなしで298~398円くらいというのが体感。

f:id:hawotaisetuni:20200118173803j:plain

ごはんが入ってるから(しかもお赤飯)カロリーは高めだけど、おかず付きで500kcal以下・塩分1.6gっていうのはかなりヘルシーではないでしょうか?

f:id:hawotaisetuni:20200118173934j:plain

レンチンだけでできるというのも便利。

f:id:hawotaisetuni:20200118174110j:plain

さばの煮付けはレンチンしている最中からあたりが魚くさくなります。

匂いだけだとくさくておいしくなさそうだけど、食べるとおいしいサバ煮。

あとはいんげん・れんこん・梅干みたいに小さいがんも、そしてさばの下にタケノコの細切りっぽいものと、ネギか玉ねぎの千切りが敷いてあります。タケノコじゃなくて生姜かも。

f:id:hawotaisetuni:20200118174408j:plain

もうひとつのおかずスペースにはひじき煮。たっぷり入っています。

味は濃くないけど味付けは十分。スーパーの総菜とかお弁当に入っているのは、かなり味が濃いと思っています。

f:id:hawotaisetuni:20200118174616j:plain

そしてさつま芋の角切りがトッピングされたお赤飯。

ゴマはかかってるけどごま塩ではないです。だからちょっと塩味が欲しくなるところですが、そこは我慢してみました。

だってふつうのご飯は、味がしないからと言って塩をかけたりしないですからね!

f:id:hawotaisetuni:20200118174920j:plain

大きさはこれくらい。

f:id:hawotaisetuni:20200118175012j:plain

厚さはこれくらい。深くもなく浅くもなく。

見た目おなか一杯にならないような量に思えるけれど、こういう風に完結したおかず付きごはんは満足感があります。

冷凍していた期間が長いせいか、れんこんとさつま芋がちょっと冷凍焼けしているような、乾燥したような。

味はおいしいですよ!

ただしれんこん大好きなのに、この弁当に入ってるれんこんはおいしくなかった…!

シャキシャキしていないのは煮物だし冷凍だししょうがないけど、それとは別のところで味がおいしくない。

あとは全部満足です!

ただし赤飯にはごま塩かけたかった…!!

→ おうちコープ資料請求はこちら(縄張りは静岡・山梨・神奈川のみ) 

→ それ以外の地域の方は同じグループの「コープデリ」へ

-PR-