主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CO-OPの「厳選素材麦茶」はノンカフェインでやさしい味わい。

生協の個別宅配「おうちコープ」で注文する飲み物は、紙パックジュースもペットボトル飲料もたいてい箱単位購入です。 つねに常備しているのはペットボトルの「ただの炭酸水」ですが、お茶のペットボトルもストックしています。 ペットボトルはほぼ1ケース24…

この便利な「コープ チキンライス」を作っていたのがJAフーズだったとは。

コープ チキンライス ちょうど「co-op」マークのところが折れ曲がって見えにくいけど、「コープチキンライス」です。 一袋ひとり1食分みたいだけど、朝ごはんなんかには半分で十分です。 逆に一袋全部1食で使うとちょっとくどい感じする。食べきれるけど。 …

おうちコープで思い切ってひと房1000円のぶどう「藤みのり」を買ってみたー!

果物は大好きなので、生協の宅配でもほぼ毎週注文しています。 今のシーズンだとパイナップルとかグレープフルーツが多かったですが、そろそろ秋の味覚が出てきています。ぶどう、特に巨峰・ピオーネなどの紫色であまーいぶどうが大好きなので、シーズンにな…

co-opの「ミックスキャロット」はコープブランドで外せないものの一つ!

co-opの「ミックスキャロット」は国産にんじんを使用した紙パックジュースです。 にんじんだけでなく果物も使っているので、野菜ジュースっぽくないです。 あの野菜の青臭さ(セロリとか小松菜とか)が苦手な人ってけっこういますよね! これは200mlだけど、…

コープ「フルーツグラノーラ」は民間フルグラと遜色なし。置き換えダイエットにもいいですよ!

フルーツグラノーラは近年人気ですが、各社がしのぎを削ってますね。 私もカルビーやらケロッグやらいろいろ渡り歩いていますが、どれがどう、というほどあんまり「これじゃなきゃ!」と固執するものはないような気がします。 甘いのも甘くないのも、どれを…