主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

岩手屋「まめごろう」にコープマークがついているものがあります。

「まめごろう」という、ピーナツがいっぱい入った南部せんべいがあります。 せんべいというよりクッキーですけどね。 東北のほうではこのようなクッキー生地のものを「南部せんべい」といって、せんべい汁にはこんな感じでもうちょっと平たいものを入れたり…

co-op「国産素材 わさびのり」昆布のつくだにと間違えたけど

コープ 国産素材わさびのり 常にこういう「ご飯の友」があるわが家ではないのですが、レビューを見ておいしそうだったので注文してみました。 156g入り。ラベルから20%増量中と知る。 100gあたり169kcal。 実は昆布の佃煮と間違えた。 海苔の佃煮が来てアレ…

コープ「白身魚の和風甘酢あんかけセット」1日に必要な野菜三分の一が入った冷凍おかずセット

生協のネット注文では、紙のカタログに載っていない数量限定商品の販売があります。 もともとの数が少ない限定品はもちろん、賞味期限が近い物とか、終売品とか、リニューアルするからという理由で、安く売っている限定品も。 今回はその「賞味期限が近い」…

co-op「キャットフードドライ」わが家には多めに猫がいるのですが

目次 わが家には一般的な目線で見ると多めに猫がいる 試供品は大助かり 猫飼いはフードジプシーの人が多いんじゃ? 生協の「おうちコープ」にはペットモノもあります(カタログ見本も見られます) さて、生協のキャットフードドライの結果は… 猫めしジプシー…

ローヤル「豆乳とおからのパンケーキ」コープじゃなかったけれども

飲料は箱買いが多いコープ。 食品も意外とまとめ売りしています。 たとえばパンとか。 今回は「co-op」かと思ったら「ローヤル」でした。 今回はパンケーキだけど、長持ちクロワッサンとか、箱入りちっちゃめパンシリーズの種類が意外と多いです。 ちびサイ…