主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

co-op「讃岐肉うどん」初めて肉うどんを食べたときから

たしか25歳を過ぎるころまで食べたことなかったのですが、初めて行った大阪で初めて食べた肉うどんが衝撃的においしかった。 記憶がうすぼんやりとしてるけど、なんかふつうの屋台みたいなお店だったのに…。 関東では当たり前の黒っぽいつゆとは違う、透明感…

「国産原料にこだわった ちゃんこ鍋風うどん」あれ?…「co-op」じゃない…かも…

国産原料にこだわった ちゃんこ鍋風うどん 2食入り。 生協の「おうちコープ」で注文したけど、今日になって「あれ…?co-op製品じゃないかも…?」と思いました。 コープマークが見えないのは、たまたま写真テクがアレで写ってないだけなのか、それとも最初か…

co-op「野菜が入ったポテトチップス しお味」ジャンクチックなものでも野菜入りだと途端にヘルシー

生協始める前は、 「生協なんて品数少なくて、こだわるあまり味気ないものばっかりなんじゃないか?」 と思っていましたが、スーパー並みにいろいろ商品があることに驚きました。 そして意外と、とことんこだわっているものもそんなになかったり… ここでいう…

co-op「生姜とかつおだし香る京風うどんあんかけ仕立て」便利なような…不便なような…

「京風うどん あんかけ仕立て」 生協の便利食材具付き冷凍めんシリーズ。 過去にはこのようなものたちを利用してきました。 seikyo-otoriyose.hatenablog.com seikyo-otoriyose.hatenablog.com seikyo-otoriyose.hatenablog.com以上は一部です。全部をチェッ…

co-op「くっつかないホイル」生協には日用消耗品もあります。

「くっつかないホイル」は、生協の消耗品で切らさず愛用しているものの一つ。 アルミホイルも使ってるけど(そっちのほうが安いから)、 同じようでいて違う。なので両方あったほうがいいんですよね! 目次 アルミホイルは安くて便利だけれど 「くっつかない…

co-op「からだに思いやり弁当 さつまいも入りお赤飯&さばの煮付け(しょうゆ)セット」ごま塩の誘惑に勝つ。

co-op「からだに思いやり弁当 さつまいも入りお赤飯&さばの煮付け(しょうゆ)セット」 コープの個別宅配「おうちコープ」のカタログにも毎回載ってくる冷凍弁当シリーズ。 以下のようなおかずだけのセットもあります。 seikyo-otoriyose.hatenablog.com se…