主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-op「からだに思いやり弁当 ドライカレー&鶏の照焼セット」を「国産大豆の豆乳飲料アーモンド」とともに

コープにも冷凍弁当があって、ごはん付きのとおかずだけのがあります。

ときどき賞味期限が近くなったものをセールするので、そういうとき勝ち抜けたら購入しています。

seikyo-otoriyose.hatenablog.com今回のはごはん付きのお弁当。

「ドライカレー&鶏の照焼セット」です。

co-op からだに思いやり弁当 ドライカレー&鶏の照焼セット

co-op からだに思いやり弁当 ドライカレー&鶏の照焼セット

そろそろ期限が迫ってきたのでお昼に食べてみた。

これひとつでごはん+おかず2品なので便利。しかも300円くらいだった。

co-op からだに思いやり弁当 ドライカレー&鶏の照焼セット

意外とカロリーがあった417kcal。

「からだに思いやり弁当」シリーズは低カロリーのイメージだったけど、ごはんとおかず2品でならこんなものかな?

co-op からだに思いやり弁当 ドライカレー&鶏の照焼セット

「国産大豆の豆乳飲料 アーモンド」とともに。

豆乳買うなら調整か無調整のノーマルが多かったけど、最近ノーマルのって飲みきりサイズがなかなかカタログに載ってこない。

コーヒーばっかり。

市販のアーモンドドリンクは好きなので、コープのアーモンド豆乳を買ってみました。

おいしかった。

co-op からだに思いやり弁当 ドライカレー&鶏の照焼セット

バーーーン

サイズはちっちゃめだけど、具材は多くていろどりがあります。

co-op からだに思いやり弁当 ドライカレー&鶏の照焼セット

ほうれん草とコーンの炒め物かな?

あと鶏の照り焼きと野菜の煮物。

co-op からだに思いやり弁当 ドライカレー&鶏の照焼セット

ドライカレーは具を上にのせる方式。

 

ほうれん草とコーンが一番味がしっかりしていました。

野菜はだしが効いている感じ。

レンコンはちょっとスカッとした感じだけど、野菜も肉もみみっちいサイズではないので食べた感があります。

ドライカレーはスパイシーさは後からほんのちょっぴりあるくらい。薄味です。

でも300円でこれなら全然満足です!

セールで手に入るのはほんとに時々なので、次はいつ出会えるか…

今回手に入れたのも3,4年ぶりかもしれない。

いつものカタログにも時々載ってるのを見つけるけれど(定価)、こうなったらセール時に手に入れないと気が済まないもののひとつです。

-PR-