主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

コープのワインを紹介。安心の庶民価格です!

わが家は「生協の宅配パルシステム」から始めて、引っ越しを機に現在は「おうちコープ」で生協の個別宅配を続けています。 トータルでコープ歴はもうそろそろ20年?!になろうかという。 時がたつのは早い。 実店舗の方は今はあんまり近くにないので、なが…

co-op「国産やさいクラッカー」生協のこういうの、おいしいのが多いです。

「生協のこういうの」っていうのは、お菓子にもなるけどごはんにもなるスナックのこと。今回は「国産やさいクラッカー」ですが、その前にハマったのには seikyo-otoriyose.hatenablog.com「発酵バターのショートブレッド」でした。 それとは違うおいしさなの…

co-op「6種具材のみそ煮込みうどん」味噌ならでは?のちょっとめんどくささ。

具材付きでお鍋ひとつでできるのが便利な、生協の冷凍めんシリーズ。 冷凍庫で幅を取るのがちょっと難点だけど(計画的にスペースあけないと、生協が来る日に冷凍庫にすき間が無いときもある)、めんをゆでて~~~具材準備して~~~という手間を考えれば。…

co-op「おいしい水 谷川山系」今回のコープの水は三つ峠の湧き水!

コープのマークがついたペットボトルの水。 これが1種類だけでなく、いろいろな種類があるんですよね~~~ 月イチで定期購入している別の会社の温泉水(飲料用です!)もあるのですが、そちらが足りなくなった時など、生協のお水を発注しています。 生協は…

co-op「豚肉と彩り野菜の生姜だれ」パッケージ写真は参考程度と思っていたけれど、のおかずセット

コープの、主菜+副菜のセットになっている冷凍おかず。 今まで数回購入していますが、「思いやりおかずセット」じゃないこちらの「おかずセット」はおいしいです。 seikyo-otoriyose.hatenablog.com「思いやり」「健康」は基本おいしくないんだね… seikyo-o…

co-op「8種具材ともっちり麺の焼ちゃんぽん」味が濃いかな?と思ったけど

いままで見たことがない冷凍めんが「おうちコープ」のカタログに載ったので、さっそく注文してみました。(※ただし赤字になっているとき限る) こういう(ほぼ)レンジ一発の冷凍めんは、ストックしておくと非常に便利。 でもけっこうかさばるので、1個2個が…

co-op「富士山麓峠の湧水」今回のコープの水は三つ峠の湧き水!

わが家では生協以外で水の定期購入しているのですが、次の配達までにゆとりストックがなくなりそうなときは、追加で生協の個別宅配「おうちコープ」に頼んでいます。 生協は週に1回必ず来るし、前の週に注文(わが家は水曜発注締め切り→翌週月曜配達パターン…

co-op「関西風肉うどん」こういうプライベートブランドってたいがい大手のあそこらへんが作ってるやつですよね?

コープブランドにも冷凍麺だけでなく、カップ麺も存在します。 seikyo-otoriyose.hatenablog.com seikyo-otoriyose.hatenablog.comほかにも食べたことあるけど、アップしてるのはこれだけだった。 ま、このようにいかにも大手がco-opマークを付けて販売して…

co-op「オイスターソース香る海老と炒め野菜の中華焼きそば」レンジ一発焼きそば便利。

目次 コープの冷凍具付きめんシリーズは種類色々 今回は「オイスターソース香る海老と炒め野菜の中華焼きそば」 裏返してあたため、表にして盛る コープの冷凍具付きめんシリーズは種類色々 「おうちコープ」で注文する生協の具付き冷凍めんシリーズは、鍋で…

co-op「コクのあるチーズたら」 実はおつまみも充実の生協。

スーパーにあるものなら大抵手に入るコープブランド。 生協の実店舗に行けば、アレやらコレやら実際にどんなものがあるのか把握しやすいですが、そこはカタログ・ネット注文の「おうちコープ」。 全部の種類が毎回カタログに載るわけではないので、すでに10…

co-op「かぼちゃのほうとう」ハフハフあったまるぅ~~~

生協の冷凍めんはなかなかレベル高くておいしいものが多いですが、今回は「ほうとう」に挑戦してみました。 近ごろは担々麵に継続してハマっておりますが。 seikyo-otoriyose.hatenablog.com 肉うどんもおいしかった。 seikyo-otoriyose.hatenablog.com 便利…

co-op「思いやりおかずセット デミグラスソースハンバーグセット」ダイエットに良さそうなんだけど

ときどき真剣にやるダイエットでは、カロリー計算がめんどくさいのですが、今回のこの「思いやりおかずセット」みたいなものがあると楽チンですよね! 1食のトータルカロリー決めているなら、このおかずセットのカロリーを引いたものがまだ食べられるという…

co-op「花椒(ホアジャオ)香る担々麵」便利なのに本格派!

「おうちコープ」にあるco-op製品が、すべての生協にあるかどうか不明ですが、見かけたならこれはぜひ試してほしい。 辛いもの苦手な人はムリだけど、担々麵好きにはぜひ! 目次 「花椒(ホアジャオ)香る担々麵」! 作成にはレンジ+やかんが必要 仕上がり…

co-op「マルちゃんきつねうどん(関西風)」 緑を食べたら赤もね!

前回は緑の「co-op天ぷらそば」を取り上げましたが seikyo-otoriyose.hatenablog.com緑を食べたら赤もね! ということで、本日は赤い(フタの)「きつねうどん」です。 こちらはおだしが関西風の、関東圏の人間にとってはめずらしいカップうどんになっていま…

コープの「マルちゃん天ぷらそば」。いや、マルちゃんの「co-op天ぷらそば」?

私の利用している個別宅配の「おうちコープ」のco-op製品は、すべてのco-opで扱っているものではないという気がしますが(コープにも派閥がいろいろある)、co-opのお面をかぶった普通の製品も結構あります。 いかにも普通のスーパーに並んでそうなのに、よ…

co-op「四季が育てた水」 コープの水はこれだけじゃない。

目次 わが家の水ストック事情は 「四季が育てた水」とは 「四季が育てた水」の成分は わが家の水ストック事情は わが家では生協じゃないところで毎月水の定期購入をしており、それが月イチで1ケース・2リットルのペットボトル×12本入りで届きます。 持ち運び…