主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-op「おいしい水 谷川山系」今回のコープの水は三つ峠の湧き水!

f:id:hawotaisetuni:20191006190419j:plain

コープのマークがついたペットボトルの水。

これが1種類だけでなく、いろいろな種類があるんですよね~~~

月イチで定期購入している別の会社の温泉水(飲料用です!)もあるのですが、そちらが足りなくなった時など、生協のお水を発注しています。

生協は注文締め切り日に間に合えば、1週間待たずに来るのがいいですよね!

水は非常時のためにも備蓄しておきたいもののひとつなので、完全に切らすことなく、つねに一定以上のストックはあるようにしています。

目次

コープでは基本的に安い水しか頼んでないけど

今まで頼んだco-opのお水は…

seikyo-otoriyose.hatenablog.com

seikyo-otoriyose.hatenablog.comもっといろいろあった気がするけど、このブログを始めてから記録に残っているのはこれくらいかな?

また増えていくと思います。

今回は「おいしい水 谷川山系」1ケース6本入り

で、本日は…

f:id:hawotaisetuni:20191006190419j:plain

「おいしい水 谷川山系」。

ラベルをぐるぐる回してチェックしてみたところ…

f:id:hawotaisetuni:20191006190615j:plain

群馬県みなかみ町で採取されている、硬度約70㎎/Lの鉱水であること。

ハルナプロデュースという会社が作っています。スイカジュースの会社ですよね?

ほかにも時期によってグァバジュースとかライチジュースとか扱ってますよね。

それともこことは違う会社かな?

 

それ以外の情報がないので、ユーコープ商品の説明がのっているサイトを訪れて確認してみました。

そこで分かったのは

・群馬県最北部谷川岳の麓よりくみ上げた原水

・加熱殺菌しボトリング

ということでした。

味はまろやかやわらか系。

ペットボトルはかなりかため。

私はべこべこやわやわなペットボトルより、ある程度しっかりした四角いペットボトルが好みです。

現在わが家で定期購入しているのは「財宝」の温泉水

定期購入しているお水は温泉水(2L×12本入り)なのですが

f:id:hawotaisetuni:20191006191443j:plain

これは定期購入ではなく無くなったら発注する500mlサイズ

こちらも500mlのも2Lのもしっかりかたい系の、四角いペットボトル。天然アルカリ温泉水の「財宝(ざいほう)」というお水です。

こういうしっかり系の四角いペットボトルに慣れていると、バッグに入れて持ち歩くとき、丸くてべこべこクシャクシャするボトルって、うるさいし破けそうで心配なのです。

-PR-