主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-op「豚肉と彩り野菜の生姜だれ」パッケージ写真は参考程度と思っていたけれど、のおかずセット

コープの、主菜+副菜のセットになっている冷凍おかず。

今まで数回購入していますが、「思いやりおかずセット」じゃないこちらの「おかずセット」はおいしいです。

seikyo-otoriyose.hatenablog.com「思いやり」「健康」は基本おいしくないんだね…

seikyo-otoriyose.hatenablog.comしかもカロリーも塩分も控えめ。

色々制限とかダイエットの時など、自分用のごはんはこれでいいんじゃないかと思いますが、家族がいるとめんどうですよね。

家族のご飯は準備しないといけないのに、自分だけこういうの、っていうのは、「なににそれなにそれ」と言われるのも、作ったのに食べないのを「なんでなんで」、って言われるのも面倒です。

f:id:hawotaisetuni:20190915172401j:plain

今回は「豚肉と彩り野菜の生姜だれ」です。

生姜焼きっぽいのとほうれん草の和え物ときんぴらごぼう。

献立組み立てるのにも参考になるセットです。

f:id:hawotaisetuni:20190915172539j:plain

おかず3品でまさかの146kcal。

すっごく小さいんでしょ?と思うかもしれませんが、いやいやいやいやどうしてどうして。

あとに比較写真もあるので比べてみてください。

f:id:hawotaisetuni:20190915172707j:plain

カチコチ状態。

端っこをちょっとめくって…

f:id:hawotaisetuni:20190915172749j:plain

できたよーーー。

f:id:hawotaisetuni:20190915172817j:plain

ありがちなのが、肉の量を多く見せようとして、野菜を敷き詰めたその上に肉だけのせて、玉ねぎばっかりなんでしょ?みたいなこと。

実際パッケージ写真を見ると、そんな予感がしますね。

しかし!

たしかに肉はだいたい野菜の上に乗っかっているけど、ちゃーんと土台の野菜の中にも多々混じっています。

そして野菜も玉ねぎばっかりじゃなくて、キャベツとかにんじんもいます。

f:id:hawotaisetuni:20190915173110j:plain

買ってきたおにぎりがすごく小さいわけではなく、普通サイズです。

おかずのボリュームとしては、主婦のランチにはしっかり目だと思いませんか?

ちなみに今回おにぎり買ってきましたが、家に冷凍ご飯とか保存してあればそっちのほうが良かった感じです。

今回の「豚肉と彩り野菜の生姜だれ」は、ごはんがモリモリ食べられる味付けだったから!

生姜焼きの味付けと、きんぴらもほうれん草もどれもこれも味付けしっかりで美味しいです。薄味でもそもそ…した感じが全然ありません!

あと、小食ぶっておにぎり1個しか写してないけど、実は2個買いました。

でもこのおかずのボリュームでおにぎり2個は多かったです。

それでもおにぎり1個150kcal前後としても2個で300kcal。

おかずが146kcal。

合わせても500kcal行きません!超お腹いっぱいなのに!!

主婦の朝ごはんとかランチは、ワンプレートものが多くなると思いますが、このようなおかずセットがあると野菜もたんぱく質もしっかりとれるからうれしい。

ひとり飯でおかず3品用意するとかないですからね!

しかもこの食べごたえで、たしか300円くらい。298円か398円か忘れたけど、スーパーの総菜やコンビニ弁当買うよりお安いです。

これは冷凍庫にスペースあったらストックしておきたいな~~~と思う、便利で美味しい冷凍おかずセットシリーズでした!

ほかのも試そう。

これを買ったのは私は「おうちコープ」。

山梨・静岡・神奈川以外にお住まいの方は「コープデリ」が同じグループです!

-PR-