主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-op「思いやりおかずセット デミグラスソースハンバーグセット」ダイエットに良さそうなんだけど

ときどき真剣にやるダイエットでは、カロリー計算がめんどくさいのですが、今回のこの「思いやりおかずセット」みたいなものがあると楽チンですよね!

1食のトータルカロリー決めているなら、このおかずセットのカロリーを引いたものがまだ食べられるということだし。

そしてこのおかずセットはなんと!

f:id:hawotaisetuni:20190319235644j:plain

f:id:hawotaisetuni:20190319235730j:plain

210kcal なんですよー。ローカロ!

でも中身はどうなんでしょうか?

いくら低カロリーでもおいしくなきゃね~~~

ちなみに今回も生協個別宅配の「おうちコープ」でのお取り寄せです。っていうか生協は毎週注文してますが。

 「思いやりおかずセット」はおかずだけですが、co-opのこのような冷凍プレート?にはごはんつきもあります。

ごはんつきでも300円くらいなので(モノにより400円くらいも)、冷凍庫にストックしておけば、日ごろの一人ごはんや思いついた時のダイエットなどにいいですよね。

コンビニ弁当より安いし。でも!

問題は味なんですよね~~~

f:id:hawotaisetuni:20190320000622j:plain

大きさはこれくらい。

私の手は大きいほうではないですが、いやむしろ小さい部類ですが、まあ初めて見たら「小さい」と思うかも。

レンチンは5分くらいです。

f:id:hawotaisetuni:20190320000758j:plain

あつあつです。

f:id:hawotaisetuni:20190320000825j:plain

霧が晴れたら見えてまいりましたが、意外と具だくさんですよね?

サイズは小さいですが。

f:id:hawotaisetuni:20190320000938j:plain

サブおかず3点セットコーナー。1食でこれだけ準備するのは骨が折れますよ?

f:id:hawotaisetuni:20190320001041j:plain

メインおかずと付け合わせコーナー。

全体的に普通においしそうです。

f:id:hawotaisetuni:20190320001132j:plain

ハンバーグはとりハンバーグだった。

個人的にはやわやわのハンバーグより、かためでギシギシする歯ごたえの牛ハンバーグのほうが好きなので(百歩譲ってあいびきハンバーグ)、この味とやわやわさはちょっと…

あと副菜3点セットは全体的に味が薄目で(そりゃトータル塩分1.9gなので!)正直おいしくない。

真ん中のトマトソースがかかったエリンギだけおいしかった。トマトさすが。

両脇は素材食べてる感しかない。

でも健康食っていうのはこんな感じの薄味で、だれでも食べやすいように柔らかめなんでしょうね!

連続して何食分かこれを食べたら、この味の薄さに慣れるかもしれない。

そしたらまんまとダイエットも結果が出るかもしれない。

カロリーと塩分調整を真剣に取り組みたい人ならぜひおススメ。1食300~400円なら、この手のいろいろ調整冷凍おかずセット のなかでもお安いほうではないでしょうか?

-PR-