主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

コープ「白身魚の和風甘酢あんかけセット」1日に必要な野菜三分の一が入った冷凍おかずセット

生協のネット注文では、紙のカタログに載っていない数量限定商品の販売があります。

もともとの数が少ない限定品はもちろん、賞味期限が近い物とか、終売品とか、リニューアルするからという理由で、安く売っている限定品も。

今回はその「賞味期限が近い」セール品のおかずセットです。

おかずセットもいろいろあるけれど、「からだに思いやりおかず」という、カロリーや塩分・野菜の量に配慮した健康おかずセットです。

コープ おかずセット

このシリーズ、以前はハンバーグも食べたな。

seikyo-otoriyose.hatenablog.com違うシリーズもあります。

seikyo-otoriyose.hatenablog.comごはん付きのもありますよ。

seikyo-otoriyose.hatenablog.com自分でこれだけ材料用意して作るのは大変です。おかずセット便利ですよね!

カロリーも塩分も調整されてるし。

今回は「白身魚の和風甘酢あんかけセット」。

コープ おかずセット

カロリーは237kcal

塩分は1.8g

これに主食の分のカロリーと塩分が加算されます。

今回は主食は雑穀ご飯。それと、昆布の佃煮も添えました。

レンチン5分ちょい。

コープ おかずセット

サブおかずはブロッコリーと鶏の和え物、かぼちゃの煮物でした。

どれもやさしい味だけど、薄味すぎておいしくない、ということもなく、割と味付けはしっかりしています。

メインの魚も大きいし。

あ、骨あるかな?と注意しながら食べましたが、ありませんでした!

甘酢あんかけで、酢豚みたいな感じの味付け。

どれもこれもおいしいんだけど、味付けもしっかりしてるんだけど

なぜかご飯が食べられない。というか、進まない。

だから途中から昆布の佃煮を用意したのですが、そういうふりかけとか、ごはんのお供がないと米が進まない感じでした。

まあ個人の感じ方が大きいと思いますが、たとえば私だと、酢豚ではご飯が食べられるけど餃子じゃ食べられない、とか、そういうのもあるかなと。

ご飯が進まないだけで味はおいしいし、何より便利です。

しかもセールだから激安だったし。

だからまた買う。

きっと買う。

市販でもネット通販でもこういうおかずセットって売ってますよね。

-PR-