主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-op「キャットフードドライ」わが家には多めに猫がいるのですが

目次

わが家には一般的な目線で見ると多めに猫がいる

今は半分くらいに自然減少してしまったのですが、わが家にはそれでも結構多めに猫がいます。

で、猫ってやつぁ好き嫌いが激しくて、嫌いなやつだと全然食べない。

食べるかどうかは買ってみないと分からないのだけど、好んで食べてたやつも突然あんまり食べなくなったりするので、つねに猫フードを探し求めている感じ。

試供品は大助かり

「ねこのきもち」という雑誌も創刊時から定期購読していて、その雑誌におまけについてくるドライフードとかウエットフードなんかはありがたいですね~~~

少量で試せて、バクバク食べるなら大きいサイズのを買えるので。

ペットコーナーでくれる試供品も同じ理由でありがたい。

あと時々、あのネット通販の楽天市場から訳も分からず急に送られてくることもある。何で知ってんの??と思ったけど、もしかして「楽天インサイト」というところでアンケートに答えてるので、それをもとに?

ペットのアンケートとか答えたり、フードのモニターとかやってポイントもらったこともあるし。

でも、試供品でガツガツ食べたのに、いざ大容量のフードを買うと、うそでしょ?というくらい食べなかったりすることもある。

お前らあんなに(試供品は)食べてたじゃんかよ!

そういう試供品のフードってお高めのが多かったりするので、ダメージが…

猫飼いはフードジプシーの人が多いんじゃ?

ロイヤルカナンとかメディファスとかピュリナワンとか、ニュートロとかオールウェルとかサイエンスダイエットとか、ホームセンターやドラッグストアの棚にあるようなやつはぜーんぶ試してきた。高いのも安いのも。

食べないフードは頑として食べないので、なくなるまで出し続けてても、捨てるためだけにお皿に出し続けている感じ。

他に食べるものがなければちょびっとは食べるけど、イヤイヤ。

夜ご飯までのつなぎ的に。

たくさん(現在5匹)いるんだから、半分くらいは食べてもよくない??

という具合に、ドライフードもウエットフードもさまよい続けています。

生協の「おうちコープ」にはペットモノもあります(カタログ見本も見られます)

で、わが家で利用している生協の個別宅配「おうちコープ」のカタログでも、以前から見かけていたのだけれど、少量のお試しもしたことないのにいきなり1.5kgだし、ずーっと躊躇していました。

その名も「キャットフード」。

これは「ドライ」だけど、缶詰の「キャットフード」もあります。

コープ キャットフード

でも商品レビューに「よく食べた」的なことが書いてあったので、えいやっ!と注文してみました。

レビューは参考にするけれど、褒めるだけじゃなく悪口書いてあっても、頼むものは頼む。

コープ キャットフード

コープ キャットフード

ちなみに生協のカタログには、コープオリジナルだけではなく市販の商品もだいぶ、というかほとんど市販ですが掲載されています。

ペット用品専用のカタログが、月イチくらいで入ってくるんですよ。

定価販売ばかりということもなく、ときにセール品も載ります。

 

ちなみにこちらのおうちコープのサイトから、カタログの内容が見られます。

「ご利用方法」の「1.カタログのお届け」から、ペット用品なら「わんにゃん家族」という専用のカタログを選んでください。

→ 生協の宅配サービス

さて、生協のキャットフードドライの結果は…

コープ キャットフード

食わねえ。

コープ キャットフード

全然食わねえな。

じゃない方にだけ群がって完食していった。ちなみにこのときの「じゃない方」は「モンプチドライ」です。

さーーー食わない。1.5kg。

国内製造なのに!無着色なのにぃいい!

 

かといって全部捨てるわけにもいかず(結局捨てることになるんだけど)、毎日毎日1.5kg全部なくなるまで朝ごはんで出し続けました。

ほんのちょっぴりは食べるんだけど、同時に出している別の種類だけに群がって、ほとんど減らずにゴミとなり…

皿にあける → 夕方、ほとんど食べていないのを捨てる → 晩ごはんはウエット → ほぼ完食 → 朝ごはんカリカリ → ゴミ

無いよ!これしか無いよ!あるもの食べて!!

と言ってるんだけど、ほとんどハンガーストライキですわ。

そのくせ人を見上げて「ニャーーーン…」とかか細く鳴いてみたり…

今までよく食べていたカリカリも最近食いつきが悪くなってきたので、ほかのを探すのは急務だけれど…

猫めしジプシーは続く。

とりあえず今はこの「銀のスプーン」(↓下の画像の商品↓)をメインに、ほかにいろいろ試してるけど、よく食べていたこのフードも最近あんまり食べなくなってきたんスよ…

モンプチドライも…

生協の「キャットフードドライ」はほとんど食べずに最後まで行き、やっとなくなりました。

-PR-