主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

ローヤル「豆乳とおからのパンケーキ」コープじゃなかったけれども

飲料は箱買いが多いコープ。

食品も意外とまとめ売りしています。

たとえばパンとか。

ローヤル 豆乳とおからのパンケーキ

今回は「co-op」かと思ったら「ローヤル」でした。

今回はパンケーキだけど、長持ちクロワッサンとか、箱入りちっちゃめパンシリーズの種類が意外と多いです。

ローヤル 豆乳とおからのパンケーキ

ちびサイズだし、おからだし、豆乳なので、1パックのカロリーはわずか。

ローヤル 豆乳とおからのパンケーキ

2枚で36kcalです!存在しないも同然。

罪悪感なく食べられるカロリーですが、なにしろちっちゃめなので、これひとふくろだけを朝ごはんにするというのは物足りない。

ローヤル 豆乳とおからのパンケーキ

ローヤル 豆乳とおからのパンケーキ

サイズ的には直径7センチくらい。

なのでパンもう一切れ追加とか、卵と野菜と果物などでボリュームを出すか、もしくは2パックくらい行っちゃう?という感じになります。

あとデザート的に食べるか。

私はデザート的に食べるのが多いかな?

ちょっとあっためて、メープルとかハチミツをちょろっとかけて食べるのが好き。

ぬるチーズとか合わせるのもいい。

ローヤル 豆乳とおからのパンケーキ

どらやきっぽくもある。間にはなにも挟まっていません。

あと、やったことないけど、2枚一組なので、間に卵とかハムとかチーズとか挟んでサンドイッチ風にするのもいいかも。

マックグリドル的な。

甘さ控えめであっさりしてるので、ごはん的にもデザート的にもどっちにも使える味わいです!

そして常温保存で長持ちなのですが、賞味期限が迫ってきたら個袋ごと冷凍しちゃってもOK。(推奨されているわけではないです。)

凍ったパンケーキは袋にチョイ切れ込み入れて、30秒くらい温めれば食べられます。

-PR-