主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-op「ごろっと鯖ほぐし」鮭に比べたら使い道に迷うけれど

目次

出した瞬間に販売終了の「鯖ほぐし」

co-op ごろっと鯖ほぐし

co-op ごろっと鯖ほぐし

「鯖ごろっとほぐし」かな?と思ったけれど、検索したら「ごろっと鯖ほぐし」と、コープのホームページに出ていました。

安売りしてたからためしに買ってみたけれど、2021年4月1日で販売終了になったらしい。

鮭フレークは珍しくないけれど、サバは珍しくないですか?

ちなみに生協にも、鮭フレークがほぐしタイプとフレークタイプの2種類あります。

seikyo-otoriyose.hatenablog.com

「鯖ほぐし」はこんなほぐされぐあいです

co-op ごろっと鯖ほぐし

北海道の「平庄商店」というところが作っている。

co-op ごろっと鯖ほぐし

「ごろっと」という名に偽りなし。

写真ではあまり分からないけれど、脂分(水分?)がけっこうある。

鯖のあぶらか、原材料の昆布とか水あめとかの粘りか?

フタをしたまま上下左右にシェイクして混ぜると、固まっているところがほぐれるのでおススメ。

co-op ごろっと鯖ほぐし

とりあえず鮭フレークなどでもよくやる、どんぶりにしてみる。

あとはおにぎりくらいしか思いつかない。

炒飯もいけるかな?

co-op ごろっと鯖ほぐし

鯖などの青魚は独特のくさみが気になるので、海苔とマヨもトッピング。

マヨラーではないけれど(むしろあんまりかかってるとこそげる派)魚のフレーク系って、たいていマヨと合う気がする。

「鯖ほぐし」の味わいは…

うん。

焼きさばの味です。

肉厚なので食べごたえあり。

個人的な好みとしては、海苔もいいけど大葉とか胡麻とか青ネギとか、薬味もそれなりに主張が強いモノとのほうがサバと合いそう。

 

生協では販売終了しましたが、探してみたら同じ会社で鮭のほぐしバージョンを作っていました!

-PR-