主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-op「鮭荒ほぐし」5年ぶりに再び登場。どこか変わった?

1回しか載せてないけど、コープの鮭フレーク「鮭荒ほぐし」はなくなったら補充、という感じで時々買い続けています。

seikyo-otoriyose.hatenablog.comもう5年前か~~~

と思ったので、ふと、いま家にある鮭フレークとどこか変わったりしてるかな?パッケージとか。と思い比べてみることにしました。

そしたら

co-op 鮭荒ほぐし

1個使用済み。

表は特に変わっていないようだけれど…

co-op 鮭荒ほぐし

裏の成分表示で、1個当たりのカロリーが減っているので「おや?」と思いよく見たら

co-op 鮭荒ほぐし

減ってる!

1個当たりの分量が減ってるよ!

1個52g→50g に変更になっていました。

「次回より値上げ」とか、たぶんカタログで周知はされてたんじゃないかとは思う。

いつ変わったか分からない(覚えてない)けど。

ヤレヤレどこもかしこも値上げだね~~~

でも2g減ったくらいじゃ全然わからなかったよ★

この空き瓶も、自家製らっきょとか梅干しとか小分けにして入れるのに便利に使ってるよ。

味は変わらずおいしいままの鮭フレークです!

Web利用申込で3000ポイント