主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

生協でシュトレンを買うのはやめよう といつも思うけど。

クリスマスを待ちながら(アドベント期間)1切れ1切れ食べていくシュトレン。(シュトーレンと書かれていることも多い。)

パン大好きで、もとからドイツパンのようなギッシリした重たいパンも好き。

シュトレンはそのドイツパンを、具材ギッシリにして甘くした感じのパンなので、初めて出会ってから毎年食べています。

クリスマス時期だけじゃなくて、思い立ったら年中食べてます。

シュトレン

シュトレン

生協で買ったけどタカキベーカリー。

シュトレン

シュトレン

生協で買ったけどやっぱりタカキベーカリー。夏バージョンのシュトレン。

生協ではタカキベーカリーしかないのっ?!

タカキベーカリーのシュトレンをなんとなく買っちゃってるけど、希望というか理想というか、思っているシュトレンと違うんだよね!

年中買えるシュトレンで、思っているシュトレンに近い感じのはこんな感じ。

シュトレン

シュトレン

お菓子じゃなくて食事パンな感じのやつがいい。

くるみも具材もギッシリでもっと噛み応えあるやつ。

顎関節症もちだけど、歯ごたえとか噛み応えとかあるものが大好き。

ちなみにこちらのシュトレンは全粒粉パン工房  ポッポのパンの「全粒粉100%シュトレン」。

ポッポのパン

このシュトレンは普通にいつでも買えます。

あまーいシュトレンも否定はしない。おいしいし。

むしろ1枚でやめられるのは激アマなシュトレンの方ですからね。

食事パンはとどまるところを知らない。

あーーー、でもまた生協のカタログに載ったら買っちゃうんだろうな!

セールに出ることもあるし…

なにしろおうちに届けてくれるし…

ちなみにポッポのパンは、そのままパン屋で売ってる状態で送られてきます。

冷凍は希望すればしてくれるみたいですが。

全粒粉パンのセットにも入ってて送料無料なので、いろいろ試したい方はそちらがお得です。

生協で買うタカキベーカリーのシュトレンは、ガッチガチの冷凍品です!

 -PR-