主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-op「国産素材 わさびのり」昆布のつくだにと間違えたけど

コープ わさびのり

コープ 国産素材わさびのり

常にこういう「ご飯の友」があるわが家ではないのですが、レビューを見ておいしそうだったので注文してみました。

コープ わさびのり

156g入り。ラベルから20%増量中と知る。

100gあたり169kcal。

コープ わさびのり

実は昆布の佃煮と間違えた。

海苔の佃煮が来てアレ?と思った。

コープ わさびのり

コープ わさびのり

でも久しぶりに食べてみるとおいしかったです!

いわゆる「ごはんですよ」的な味わいですが、ほんのちょっとワサビが効いていたので、甘い感じがする海苔の佃煮をわずかに引き締めているというか。

海苔の佃煮とわさびを混ぜて、きゅうりにつけたりして食べることもあったので、相性は問題なし。さらにマヨを足して味変したり。

もっとわさび増量したり。

そう考えると別に「海苔の佃煮」+「チューブわさび」にすればいいような気もしてきますが!

国産素材、というところはポイント高いと思います。

わさびの茎とかもっと感じられたらよかったな、とは思いますが、卵焼きに入れたりチャーハンにしたり、いろいろ幅広く使えましたよ~~~。

-PR-