主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

岩手屋「まめごろう」にコープマークがついているものがあります。

「まめごろう」という、ピーナツがいっぱい入った南部せんべいがあります。

せんべいというよりクッキーですけどね。

東北のほうではこのようなクッキー生地のものを「南部せんべい」といって、せんべい汁にはこんな感じでもうちょっと平たいものを入れたりしていますね。

せんべい汁に使うせんべいはまた「まめごろう」とは別物ですが、煮ると麩みたいになっておいしいです!

で、この「まめごろう」。

岩手の会社が作っている東北銘菓なのですが、

コープ まめごろう

コープでも売ってたんですね~~~

しかもコープマーク付きのコラボ商品!

コープ まめごろう

箱入りで20枚入りでした。

1枚はピーナツごろごろで、甘いクッキー生地も厚くて食べごたえあり。

コープ まめごろう

コープ まめごろう

裏側

コープ まめごろう

豆はホントにたくさん入っています。

かためクッキーでピーナツも香ばしく、後引く味わいです。

でも分厚くて食べ応えあるので、1枚で十分。小腹が減ったときなどにも最適です!

コープなしのまめごろうと、ありのまめごろうが全く同じ味わいか、同じものか、食べ比べていないのでわかりませんが、コープのまめごろうもおいしいので満足です!

いつも載るわけではないですが、おうちコープのカタログに載ってきたら毎回頼んじゃいそう。

-PR-