主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-op「ちっちゃなまめごろう」 あのまめごろうにミニサイズが

co-op ちっちゃなまめごろう

コープの人気商品「まめごろう」という南部せんべいに、ミニサイズの「ちっちゃなまめごろう」という商品があるの発見。

「まめごろう」とは、co-opじゃないところでも売っているピーナツぎっしりのお菓子です。

seikyo-otoriyose.hatenablog.com

早速買う。

co-op ちっちゃなまめごろう

co-op ちっちゃなまめごろう

1枚54kcal

ちびサイズでカロリーも低めだけれど、ピーナツぎっしりのせいか、クッキー生地のせいか、小腹が減った時に1枚食べると腹持ちが良いです。

co-op ちっちゃなまめごろう

個包装だけど、食べ残しても安心チャック付き。

co-op ちっちゃなまめごろう

サイズは「まめごろう」の半分かそれ以下か、ぐらいの大きさ。

でも味は同じような気がする。

co-op ちっちゃなまめごろう

ピーナツぎっしりのせいか、割れている率高し。

3枚連続で割れていた。

ま、でも割れてるほうが食べやすいっちゃ食べやすい。

ちょっと固いせんべいだからね。

co-op ちっちゃなまめごろう

まあこれだけザクザク入ってるわけですから。

味は同じなのでどっちを買ってもいい。

コープのカタログに同時に載ることはなさそうなので、その時の気分でポチることになりそう。

ちっちゃいほうが食べきりサイズだし、カバンに忍ばせておくのにはいいサイズだけど、大きいほうは大きいほうでしっかり満足感ある。

口を閉じておけば残せないことも無いし。

どっちも捨てがたい。

コープじゃない「まめごろう」にも「ちっちゃなまめごろう」はあるのかい?

とチェックしてみたら「ちび丸まめごろう」というのを発見しましたよ。

-PR-