主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-op「野菜が入ったポテトチップス しお味」ジャンクチックなものでも野菜入りだと途端にヘルシー

生協始める前は、

「生協なんて品数少なくて、こだわるあまり味気ないものばっかりなんじゃないか?」

と思っていましたが、スーパー並みにいろいろ商品があることに驚きました。

そして意外と、とことんこだわっているものもそんなになかったり…

ここでいう「こだわり」というのは、無農薬とか完全国産とか、添加物なしとか、そーゆー感じのものです。

お肉とか卵とかお米とか、こだわるものはとことんこだわっているものもちゃんとありますよ!

野菜が入ったポテトチップス

今回はジャンクフードの代表と言ってもいいポテチです。

「野菜が入ったポテトチップス」。入っている野菜は5種類。

野菜入り、というところが生協らしい。

野菜が入ったポテトチップス

まあ胸焼けするんで一気にひと箱は食べないけど、1箱449kcalです。

いくら野菜が練り込まれてても、その内訳はほぼ炭水化物と脂質です。あと塩。

まあそんなことは承知の上ですよ!炭水化物のカタマリだろうが脂しみしみだろうが全然食べるよ!

意識高い系はそもそもポテチなんて食べないんでしょうよ!

おやつはナッツとかチーズとかゆで卵なんでしょ。( ゚д゚)、ペッ

野菜が入ったポテトチップス

造っているのはブルボン。

これと同じような形の筒入りポテトチップスは有名ですよね~~~

あれ?こっちはヤマザキだった。 

ブルボンはこっちだった。

ブルボンはプチポテトの方がメジャー?近所のスーパーでは、筒型ポテチはチップスターかヒゲのやつ(プリングルズだっけ?)しか見ないな~~~

生協の「野菜がはいったポテトチップス」はてっきりチップスターかと…

野菜が入ったポテトチップス

今日まで気が付かなかった!

ま、じゃあどっちもおいしいんですね!

野菜が入ったポテトチップス

箱に入っててもこのような状態になることも。

野菜が入ったポテトチップス

ちゃんと野菜のつぶつぶが見えます。

赤ピーマン・ほうれん草・かぼちゃ・パセリ・トマト!

野菜が入ったポテトチップス

ペラペラの袋入りポテチも好きだけど、どちらかというと筒入りのこの、ちょっと厚みのあるポテトチップスの方がやや好きです。

塩加減もよく、もう一枚、あと一枚、と、どんどんあとひく味わいです!

あと歯ごたえがいいんですよね~。パリッと!

ブルボンのポテルカと食べ比べてみないとな~~~

-PR-