主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「国産原料にこだわった ちゃんこ鍋風うどん」あれ?…「co-op」じゃない…かも…

f:id:hawotaisetuni:20200522135425j:plain

国産原料にこだわった ちゃんこ鍋風うどん

2食入り。

生協の「おうちコープ」で注文したけど、今日になって「あれ…?co-op製品じゃないかも…?」と思いました。

コープマークが見えないのは、たまたま写真テクがアレで写ってないだけなのか、それとも最初から描いてないのか。

f:id:hawotaisetuni:20200522135708j:plain

見慣れた感じの作り方や…

f:id:hawotaisetuni:20200522135736j:plain

カロリーなどは写真撮ってるのに、製造者とか原料の部分を撮ってなかった。

まあでも、「おうちコープ」のセールで買ったんですよ。

季節品なんでしょうね!

f:id:hawotaisetuni:20200522135843j:plain今まで何回も買って作ってきた冷凍具付き麺。

具がついているのは便利です。ほかに準備しなくていいので、まな板いらずだから。

凍っているつゆを水とかお湯に浸しておいて、そこそこ溶けたら水と合わせて沸騰させ、麺を入れて煮込むタイプです。

麺をレンチンして、お湯にスープを溶かすだけのもあるけど、鍋で食べたら洗い物が少ないのは煮込むタイプかな。

f:id:hawotaisetuni:20200522140139j:plain

具を上に向けて熱湯に入れるのはじゃぽんってなったら危ないです。汁も減るし。

なので私はビニールはがしたあと、なるべく外側にあるうどんの1本をつまんでそーっと鍋に入れます。野菜つかむと外れる確率高そうだから。

f:id:hawotaisetuni:20200522140343j:plain

ちゃんとどんぶりに移しましたよ。

野菜もまあまあ入ってるし、たんぱく質としてはとりだんごと油揚げが。

味はまんまちゃんこ鍋!ですね。そこにうどん入れた感じ。

うどんはわりと平たいというか、厚みが薄目というか。

一味じゃなくて、柚子胡椒が似合う味わいの、ほっこりヘルシーうどんでした!

-PR-