主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-opの「和菓子バラエティーパック」はなんてことない和菓子詰め合わせだけど、密かな人気商品。

わが家は生協の注文はタブレットでしているのですが、商品を選んでいるとき、口コミレビューを見て食べたくなって注文する生協の商品は割とあります。

買おうかどうしようか迷った時は、レビュー読んでみて判断したりとか。

自分はほとんど書かないですけどね!

Amazonも楽天とかも、買い物はするけどレビューはしない派。

 

実物が見られないネット注文だから、野菜などの新鮮具合とか、チルドや冷凍食品の大きさとか質感とか分からないので、参考までに、という感じ。

悪いこと書いてあったとしても注文する時は注文するし、絶賛されてても買わないものもあります。

今まで「えーーーこれ検品してんのかよ?」というようなものが届いたこともあるけれど、いいことも書かない代わりにそういう悪いこともレビューには書かない。

玉子が半分以上割れてたりとか、大部分腐ったものが来たとか、そういうのはネットにあげずにお客様センターへ連絡して、返品なり返金なりで終了ですね~~~

生協は「交換」ってあんまり無い。

人が戸別配達してるから、もう一回交換品届けに、とかは人のやりくりとか人件費の関係上とかでできないのかもね。

 

今回の「和菓子バラエティーパック」は、ふだんだったら店で絶対手に取ることも、ネットで注文することも無い商品なのですが、気になるレビューがいくつか見受けられ、思わず注文してみることにしました。

気になるレビューと言うのは、「あっという間に」とか「取り合いに」とか「いつの間にか」などです。

目次

「和菓子バラエティーパック」はおいしさいろいろ10種類 です。

f:id:hawotaisetuni:20181203134535j:plain

まあ何の変哲もない、昔から日本にあるような見覚えのある、小さいサイズの和菓子の詰め合わせです。

親が買ってきておやつに出す、卓上に置いてある、ということがなければ、自分ではもう買わなくなった部類。

そもそも「おやつ」っていう時間がなくなったかも。

お菓子は食べるけど、食後とか晩酌の時とか?(太る原因)

f:id:hawotaisetuni:20181203134627j:plain

1個当たりだいたい、50kcal~60kcalくらい。

罪悪感なく2,3個食べられてしまうサイズとカロリー感ですね。

っていうか、こういう和菓子パックって昭和のニオイがします。

これが和菓子バラエティーパックの全種類だ!

f:id:hawotaisetuni:20181203134806j:plain

中身も別になんてことない、最中とかようかん、どら焼きにおまんじゅうです。

おばあちゃんちのこたつの上の菓子鉢に盛られていそうな。

でも中高生になるとダサっとか言って食べないような。

しかしこのようにいずれ戻ってくることがある。

見たことのない新鮮なもの、というのはなかなかないのが和菓子ジャンルです。

今の子供たちって、こういう和菓子を食べる機会があるのだろうか。

今どきの若い親が食べない(もしくは食べたことない)なら、子供も食べないですよね?

f:id:hawotaisetuni:20181203135028j:plain

栗まんじゅう&チョコまんじゅう。

チョコまんじゅうなんて目の前で見るのは何十年ぶりか。

一口サイズ、と表現する部類だけど、一口で食べるにはやや大きいと思う。

f:id:hawotaisetuni:20181203135114j:plain

栗どら焼きとつぶあんどら焼き。

どら焼きも近ごろ食べてないな~~~

手のひらくらいある普通サイズは、まるまる1個だと胸焼けするくらい甘く感じるときもあるし。

甘いもの食べたら次は、おせんべいとかしょっぱいモノ食べてバランスとらないといけないし。

f:id:hawotaisetuni:20181203135321j:plain

カップ汁粉なんかは冬に食べたりするけど、ようかんってそういえば全然食べないわ~~~

f:id:hawotaisetuni:20181203135437j:plain

最中なんかもっと食べないわ~~~

皮が上あごにはりつくじゃん?

でもチョコモナカジャンボは好き。

ハーゲンダッツのクリスピーサンドも好き。

栗もなか詳細

f:id:hawotaisetuni:20181203135534j:plain

でもまあ、久しぶりだから栗もなかでも食べてみようか。

f:id:hawotaisetuni:20181203135631j:plain

にょろーんとあんが出て、なぜか猫もすっ飛んでくる。

上の白い三角が猫の鼻先です。

中身は栗きんとんのあの、でろんとしているところですね!栗はいない。

確かにもなかの皮は相変わらず上あごにはりつくけど、久々に食べると意外とおいしい。

2,3口で食べられるサイズと言うのも飽きが来なくていいですね。

ひとくちやきいも詳細

f:id:hawotaisetuni:20181203135308j:plain

勢いがついたので、ひとくちやきいもも食べてみる。

f:id:hawotaisetuni:20181203135917j:plain

見た目が輪切りのさつま芋(大学芋)みたいでかわいいのは否めない。

f:id:hawotaisetuni:20181203140215j:plain

うーーーん。さつまいも餡が想像通りの懐かしい味わい。

ひとくちで食べるとさすがに、のどに詰まりそうではあります。

10種類入っているからと言って10個しか入ってないわけではありません。

パックに27個って書いてあるような…

しかし気づいたら、家族がバクバクバクバク食べてしまっていて、のんびりレビューしていられなくなりました。

なんだろう、この…「次から次へと手を出してしまう」感は。

まあ味も和菓子らしい甘さでおいしいし、塩がきいているのも甘じょっぱくていい。

そして10種類全部制覇したくなるサイズ。

さすがに一気に食べられるのは3つくらいまでですが、せんべいなどで小休止すればその倍くらいは…

レビューで「自分用に買ったのに家族に全部食べれらた」とか、「子供にとられた」とかあったのもうなずけます。

ひとりで食べるならいろんな味が楽しめて、しかも安定の味わいなのでほっこりします!

ただし家族がいると、確保しておかないと全部取られてしまうので注意。

こんなのとか

 

あんなのとか

世の中にはいろいろ似てるものも市販されてますけどね。「コープ商品」というとなんか安心感があるような気はするかな。

→ おうちCO-OP(おうちコープ)公式サイト

-PR-