主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

co-opの「お茶うけセレクション」。「和菓子バラエティーパック」のすぐあとに発見した新商品?!

前回co-op商品の中で、ひそかな人気の和菓子パックを取り上げたところなのですが、

seikyo-otoriyose.hatenablog.comまたカタログに載ったらおかわりしようっと、と思っていたところ、すぐ掲載されているのを見つけました。

f:id:hawotaisetuni:20181221163735j:plain

あれ?でもよく見ると違うような…??

もしかしてリニューアル?!

と思ったのが「お茶うけセレクション」です。

目次

お茶うけセレクションは8種類のお菓子

「和菓子バラエティーパック」が10種類の和菓子だったのに、「お茶うけセレクション」になったら8種類に削減されたーーー!

と思いましたが、両者は違うもののようです。

同時にカタログに載ったの見たことないので、確かなことはまだ言えませんが、たぶん2種類の和菓子パックが存在する?

f:id:hawotaisetuni:20181221164051j:plain

じゃないと、「お茶うけセレクション」と「和菓子バラエティーパック」の両方とも1個もかぶった商品がない、っていうのはおかしいですからね。

「お茶うけセレクション」の構成要員は

こちらの「お茶うけセレクション」も1個だいたい40kcal前後ですが、ひときわ抜きんでて大きいバウムクーヘンは100kcal近くになります。

下の写真がお茶うけセレクションの構成要員全種類です。

f:id:hawotaisetuni:20181221164257j:plain

しかもバウムクーヘンは袋の中に1個だけ!

ほかの小物たちは複数個ずつ入っています。

f:id:hawotaisetuni:20181221164353j:plain

ほろほろしたあんが入っている桃山

f:id:hawotaisetuni:20181221164417j:plain

みたらし団子風タレが入ったみたらし餅

f:id:hawotaisetuni:20181221164714j:plain

これ好きー、の、くるみゆべし風のくるみ餅

f:id:hawotaisetuni:20181221164813j:plain

四角い抹茶もなか

f:id:hawotaisetuni:20181221164852j:plain

丸い梅もなか

f:id:hawotaisetuni:20181221164913j:plain

あずき草餅

f:id:hawotaisetuni:20181221164949j:plain

ほくほくかぼちゃの中身は桃山のかぼちゃバージョンという感じ

f:id:hawotaisetuni:20181221165135j:plain

そして1個しか入っていないバウムクーヘン。

f:id:hawotaisetuni:20181221165200j:plain

こういう「争いの種」は、バレないように先に隠滅しておくに限る。

といいつつ、半分だけ食べて家族に渡しましたけどね!!

目の前にいたから。

チマチマしたお菓子はストックがあると安心する

2種類の和菓子パックはかぶっている中身が一つもないので、どっちか好きなほうを注文するもよし、交互に注文するもよし。

はたまたどちらも切らさず在庫として確保しておくもよし。

和菓子ってふと食べたくなる時ありますからね!しかもちょっとだけでいいの。

どら焼き1個とか多すぎるの。

かといって半分残すのも「食べ残し」感がなあ~~~

次いつ食べたくなるかわからないものだし。

そういうとき、こういうチマチマした和菓子がちょっとあるといいですね!

甘いもの食べたらしょっぱいもの、しょっぱいの食べたら甘いもの、と言う風に味変エンドレスになる恐れがありますが。

おせんべいとか、お菓子もうひとふくろ開けちゃいそうですが。

けどどっちも意外と賞味期限は長くないので、もったいながらずに食べた方がいいですね!

-PR-