主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとり寄せライフ

「co-opしば漬け」国産野菜のお漬物シリーズはなんだかんだ買う。

おうちコープグループを運営しているユーコープだけの取り扱いなのか、それとも生協全体で扱いがあるのかわかりませんが、「co-op国産素材」シリーズは買いです。

市販のつけものって、きゅうりとかねぎとかなすとか、中国産のものが多いんですよね!

梅干しですら安いのは中国産使っている確率が高い。

いくら厳選した産地で、とか、加工製造は国内でやってます!、とか言われたって、中国産は避けたいです。個人的に。

あ?これもヘイトだとか差別だとかになっちゃうのかな?今どきは!

まあでも中国産は信用ならない、っていうのは自業自得の部分があるんじゃないですかね!過去の実績から言うと。

そうやすやすと信用はできねーわ。

f:id:hawotaisetuni:20180615180026j:plain

 そんなわけで、ちょっとくらい高くなってもいいので、生協の製品は国産で賄ってほしいですが、ねぎだけ、とか、れんこんだけ、とか、製品の一部分だけ中国産混ぜてる商品がけっこうあるんですよね!

f:id:hawotaisetuni:20180615180059j:plain

おうちコープは原料や産地の表示をしているので、あっこれ欲しいのにしいたけだけ中国産だよ!というようなことも多々あり、そういう場合はあきらめること9割、妥協すること1割くらいです。

妥協の1割は好きなやつだったりとか、中国産材料が入っていないのは物理的に存在しない分野とか。

f:id:hawotaisetuni:20180615180130j:plain

おうちコープの国産素材シリーズはその点全部国産なので安心です。

今回はしば漬けだけど、福神漬けとかキムチとかあります。ん?漬物多め??

f:id:hawotaisetuni:20180615180258j:plain

しば漬けとかキューちゃんとか、きゅうり系の漬物は、かりっとかこりっとか歯ごたえがないと嫌なのですが、噛んでぐにゅっという食感のは、きゅうりじゃなくてナスだったということが近年判明しました。

このしば漬けはちゃんとパリポリしています!

このまま食べてもいいけど、細かく切って紫蘇とかきゅうりとか納豆とかといっしょにご飯に乗せたり、しらすと合わせたり、いろいろ合わせ技を使うともっとおいしい気がします!

-PR-