主にひとりですが生協の宅配利用しています。

神奈川県横浜市での生協の宅配おとりよせライフ ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

コープ「しっとりバウムクーヘン」グレースがけってあらがえない

コープ しっとりバウムクーヘン

「おうちコープ」(神奈川・山梨・静岡以外はコープデリ)の人気商品、冷たいバウムクーヘンです。

最初からカットされていて、砂糖がけのところが人気ポイント。

好レビューが多いので以前初めて買ってみたときは、「ふーーーん?」という程度の感想だったのですが…

たしか<次回より値上げ>と書いてあるのを見て、もう一度頼んでみることにしました。

前回は自分一人で食べちゃったけど、今回は単身赴任の家族が返ってくるタイミングだったので、まあ食わせてやるかと。

バウムクーヘン、というか甘もの全般好きだし。

コープ しっとりバウムクーヘン

1切108kcalなので、2切れまではセーフ(?)と思っています。

でも結局3切れ食べちゃった。

最初に食べた時よりおいしく感じたので。(昼ごはん食べてなかったからかも)

賞味期限は意外と長いんだけど、前回は1日1切れずつがんばって食べる…という感じでした。

今回は1度で3切れ食べちゃったので、食べるタイミングなども影響するかも。

バウムクーヘンとしてはありきたりな味わいだと思うけど、グレースがけによって2ランクくらいアップしているような気がする。

ドーナツとかでもつい選んでしまうグレースがけ。

その魔力にはあらがえないのであった。